装束と甲冑と刺激的過ぎる日常>こら
尚古鎧色一覧
JUGEMテーマ:趣味
本棚の整理をしていたら、出てきました・・・
尚古鎧色一覧 上・下巻。
この本はなにかというと、あれです。鎧の縅色をまとめたものです。
まあ、素掛縅は、特に関係は無いのですが、大鎧や腹巻といった毛引縅で○○縅といった場合に、どのような色目なのかが判る本ということになります。
で、上下揃いで購入したわけではなく、上巻、下巻と分けてヤフオクで落としています・・・
因みに上巻は、2,000円くらい、下巻が3,000円くらいだった・・・と、思います。
まあ、ヤフオクでたまに上下巻揃いで出るときは、15,000円くらいなので1/3くらいで入手できた事になるかも。
上巻を落としてから下巻をそろえるまで2年くらいかかりましたが・・・(苦笑)

尚古鎧色一覧01
▲下巻の傷みが激しかったりします

尚古鎧色一覧02
▲中は色彩版画で色目の解説と出典を明示
16:00 甲冑 comments(0) trackbacks(0)
いやいや・・・
JUGEMテーマ:日記・一般
今日も今日とて、朝一から弐号部長様より嫌味というかなんというか・・・。
昨日、お休みだった弐号部長様の為に、昨日の仕事について報告したわけですよ。
いや、フツーの会社だったら、報告する必要も無い事を「報告しろ」といわれては、報告しないといけないですしね。(笑)
で、営業向けに社内BBS投稿した注意提起記事について、ブチブチと・・・
結局、部署名だけを掲載したことで、万一、営業部からクレームがきたときに自分に責任問題が発生することが嫌だったらしい・・・−ω−;;;
因みに、投稿した主旨は、「キチンと申込み書類を確認して提出してください」というもの。
自部署の作業効率を考えたら、営業の手抜きで間違った事務処理をした場合、二度手間になりますから、当然といえば当然の注意喚起なのですが・・・??
いったいどこの責任者なのやら・・・
で、責任取りたくなかったら、責任者なんぞにはなるなよ・・・
で、その後、今度は、来春に向けたキャンペーン(案)についてぶちぶち・・・
いや、嫌なら否決で結構。
個人的には、「提案をした」という事実だけが重要なのであって、キャンペーン(案)自体は、平凡なものだから。
しかし、この件でも3ヶ月前に切々と説明していた仕事内容を全然理解していなかった事が判明。
もー、発狂しそうです。>おい
いや、マジで・・・誰かどうにかして・・・>こら
22:59 日常 comments(0) trackbacks(0)
永楽銭
JUGEMテーマ:日記・一般

ヤフオクで永樂通寶を落札す。
六文で1セット、で、”縁起物”らしいです。
・・・三途の川の渡し賃?>こら
よし、これでいつ亡くなっても大丈夫(笑)>こらこら

六文銭
▲永樂通寶六枚。縁起物です!>おい
真田さんちの家紋みたい。

永楽銭
▲確かに永樂通寶の文字
21:25 日常 comments(0) trackbacks(0)
次元潜航艦
JUGEMテーマ:日記・一般
 近所の模型屋にいったら、ヤマトのメカコレの新製品発見。
旧作では”シュルツ艦”といわれたガイデロール級航宙戦艦と次元潜航艦UX-01 の2種。
とりあえず、1つしか無かったUX-01をお買い上げ。
それと、個人的にもガイデロール級より好きなので。
でもあれです。
こんだけポコポコ”〜級○○”として商品を出すのであれば、初期に販売した”デストリア級航宙重巡洋艦”も”ガミラス艦”ではなく”デストリア級航宙重巡洋艦”として出したほうが良かったのではないのかな?
これではたぶん、ケルカピア級やクリピテラ級は出ないよな・・・
結構好きなんですが・・・
ケルカピア級とかクリピテラ級。

UX-01 UX-01-2
▲次元潜航艦:UX-01 中身は本シリーズ共通で・・・小さいです。(笑)

で、次は、ガミラス艦載機シリーズらしい??
19:38 日常 comments(0) trackbacks(0)
CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< December 2015 >>
PROFILE
NEW ENTRY
CATEGORY
MOBILE
qrcode
COMMENT
TRACKBACK
ARCHIVE
LINKS
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
SPONSORED LINK