装束と甲冑と刺激的過ぎる日常>こら
断念・・・
JUGEMテーマ:趣味

今日は、年に一度のお楽しみ妙円寺詣りウォークリー。

だったんですが、突然の熱発の為、断念。

桶側胴01

桶側胴02

▲折角、準備万端だったのに・・・

因みに、胴と篭手と兜は、現地で着用するので風呂敷に包んで持って行きます。

で、解熱剤のおかげか、熱は引いたものの、ちょっと頭痛・・・−ω−;;;

何かの祟りか>こら

なにはともあれ、来年に向けて体力作りもせねば・・・
 
17:05 甲冑 comments(2) trackbacks(0)
何故???
JUGEMテーマ:日記・一般
今日のお昼前、桶側を貸しているYさんからメールが届き、
”22日の返却を24日に延ばしてほしい”
で、その後、
”今日の14時までなら時間がとれますが如何ですか?”
・・・
・・・−ω−;;;
一言でいうなら、呆れた・・・
22日の指定も相手方からの申し出だったんですが、平然と反故にしてメールで延期の申し入れ。
しかも突然、時間ができたんで今日の14時までなら良いですよって・・・
馬鹿にするのも大概にしてほしい。
こっちは、都合がつく日や時間をきちんと連絡しただろうが!!
土曜日だからってかんたんに都合がつくとでも思っているのだろうか??
そんな訳で、「今日は仕事で無理です。24日でお願いします。但しそれ以降の延期は遠慮してください。」
と返信。
(ちくりと嫌味も混ぜたが判ったかな?)
事実、本日は、午前中は、会社で午前中一杯、工事の立会い。
その後、お客様の葬儀参列の為、12時から15時までは葬儀場。
で、帰社してからは、事務処理で20時まで残業・・・
とてもじゃないが、時間の都合はつきません・・・−ω−;;;
−−−−−
個人的に約束を守らない人間は、信用できません。
今回は、その典型。
自分から申し出た事をいともかんたんに破る。
今回の場合は、延期を申し入れ、了解を得られたからOKという話ではないでしょう。
逆からみれば、先約を反故にして後からの約束を優先させと思われても仕方ないし、それだけ軽く見ているということでしょう。
「嘘をつくな」「負けるな」「弱いものいじめをするな」
とは、小さい頃から言われることですが・・・
恩を仇で返すほどではないですが、ここまで馬鹿にされるとは思わなかった・・・
義弘公顕彰を声高に叫ぶより、まずもって自らの修身を図るべきではないのかな??
 
23:09 日常 comments(0) trackbacks(0)
勉強
JUGEMテーマ:日記・一般
とりあえず、試験も目前に迫ってきたわけですが・・・

全然、勉強していないってどういうことよ>こら

そんな訳で、今更ながら、過去問を解いて、あまりの出来の悪さに愕然とする・・・

ガムバレ、自分!>おい

−−−−−
貸し出していた桶側にの返却について、Yさんからメールで連絡がくる。

”いつが都合が良いですか?”

こっちの都合が良いのは、14日と返すと、”その日はちょっと・・・”とのことだったので、その次の休みである19日か今日の16:00以降と返すと、いづれも向こうの都合が悪いとのこと。

・・・−ω−;;;

なら、こっちの都合聞くなよと思ったものの、そこは、大人なので、「では、都合の良い日を逆に教えてください。但し、前述以外の日は、20:00以降しかこっちの都合はつきません」と返すと、”土日は、都合が悪いので、22日の20:00はどうですか”とのこと。

・・・まあ、別に22日でもいいんですが、対応が、ちょっとあんまりではないのかなと思わないでもないです。

貸してから1週間、なんの音沙汰もなく、返すにしてもこっちの希望は容れない・・・

受け渡しでそんなに時間の掛かるものでもなし、5分もあれば済む事なんですが・・・

こっちとしては、雨の中、使われていると思うので早く状態の確認もしたいのに・・・

お世辞にも管理がしっかりしているとか、甲冑に愛着がある方々とは思えないので・・・

何より、なんだか酷く馬鹿にされているようにしか思えてならない。

まあ、貸してしまった自分の責任もあるので人のことはあまり言えませんが、次回はないということで。
23:55 日常 comments(0) trackbacks(0)
ご成婚
JUGEMテーマ:日記・一般
朝から、昨日行われた高円宮典子様と千家国麿様の結婚式の様子が・・・。
流れていた映像は、参道を進まれるところと拝殿に進まれるところでしたが、新郎の衣冠姿と新婦の袿袴姿が印象的でした。
またぞろブライダル業界では装束結婚式が流行りそうな感じですが、間違っても女房装束にフツーのハイヒールなんぞ合わすなよ・・・
典子様が御履きになられていたのは、袴と共裂の生地で作られた靴なんだから。
国麿様がお召しの衣冠の袍に出雲大社の御神文が入っていたのは判ったんですが、指貫の文は、千家家の文なんだろうか・・・
まあ、なにはともあれ、おめでたいことでございます。

つか、今年出雲大社へお参りすれば、良縁に恵まれそうな感じがすごくするのは、私だけではあるまい(笑)

−−−−−

ところで、ウチの桶側は、いつ戻ってくるのだろう・・・

全然連絡もないのだが・・・
23:21 日常 comments(4) trackbacks(0)
台風
JUGEMテーマ:日記・一般

とりあえず、住んでいる所と会社周辺では、目立った被害がなかった模様。

まあ、雨もそんなに強くなかったし。

ところでISHIN祭はどうなったのだろう?

全く連絡は来ないのだけれども・・・

とりあえず、ウチの甲冑が心配(笑)>こら

−−−−−
鹿児島市内は、どうも強風域も入ったか、入らなかったような微妙な感じ。

まあ、最接近した最中は、会社で仕事していたんで、雨風に殆ど気づくことはなかったんですが・・・
20:25 日常 comments(0) trackbacks(0)
貸し出し
JUGEMテーマ:趣味
薩摩ISHIN祭が、10/05(日)で、お誘いをうけたものの、仕事の都合がつかなかった為、甲冑のみ参加することに。(笑)

尤も、明日は、台風が最接近しそうな按配なので、開催自体が危ぶまれたんですが、甲冑隊だけは、歩かれる模様。

そんな訳で紺糸素掛威の桶側胴具足を貸し出し。

素掛威なので万一濡れても水切りが良かろうと。

下着については、作務衣等で大丈夫だと思われるので・・・つか、妙円寺ウォークリーが控えているので、さすがにそこまで余力がありません・・・−ω−;;;>おい

とりあえず、盛会を御祈り致しております。

それと台風の被害が少ない事を・・・
23:05 甲冑 comments(0) trackbacks(0)
帝國、秋の行楽情報>こら
JUGEMテーマ:日記・一般
え〜、毎年のことながら、

■妙円寺詣りふぇすたウォークリー2014
・日時:H26/10/26(土)
・場所:照国神社(鹿児島市)〜徳重神社(日置市・伊集院町)
 07:00〜受付、07:30−出陣式、08:00−出発 ・・・のはず>こら

↑これは、20Kmコースの場合。
※チェスト館(伊集院町)出発の9kmコースもあります。

天気と体調がよければ、昨年同様、9kmコースで参陣予定。
今年のコーデは、桶側胴で(笑)

因みに、薩摩ISHIN祭は、10/05(日)で開催予定の模様です。
公式サイトみたいなものでWEB上の情報提供をされていれば未だ判り易いんですが・・・いかんせん、FBとかの場合、こういった祭事関係については、広報手段としては間違っているのではないかと個人的には思います。
−−−−−
私見ですが、
SNSは、あくまでも個人間のコミュニケーションツールであって広報ツールではないと考えます。
まあ、身内でのイベントなら有効でしょうが、広く参加者を募集するものには向かないと思います。
それと周知にも。
 
23:35 日常 comments(0) trackbacks(0)
CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< October 2014 >>
PROFILE
NEW ENTRY
CATEGORY
MOBILE
qrcode
COMMENT
TRACKBACK
ARCHIVE
LINKS
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
SPONSORED LINK