装束と甲冑と刺激的過ぎる日常>こら
パズル
JUGEMテーマ:日記・一般

凹んでいる中、湘南乃風の「パズル」を聞いたら少し癒された。>おい

まあ、ほんの少しですが・・・
00:33 日常 comments(0) trackbacks(0)
凹むわぁ・・・
JUGEMテーマ:日記・一般
FBを辞めました。
まあ、理由は、以前からのいろいろなものが積み重なった結果ではありますが・・・
現実と仮想の境界がすごく曖昧になってしまったということでしょうか。
とりあえず、只今、絶賛凹み中・・・>こら

−−−−−
ここからは、余談。
いまの若者の感覚なのか、こちらから問いかけたり、質問に対して回答しても何の返答も返さないというのは当たり前なんでしょうか?
それとも単純に嫌われている??>こら
まあ、別に嫌われることは屁でもないんですが、社会人であれば、好き・嫌い、可・否の返事くらいはキチンとするべきなのでは無いかと思います。
あくまで個人的な考え方ですが。
1か0かを尋ねている人間に保留はないし、保留ということは、概ねNOの先延ばしなので、キチンと返事はするべき。
(ただし、梧桐屋とて”待ち”の効用を知らないわけではありませんので念のため。)
OKの返事であれば、特に問題は生じませんが、NOの場合は、もう一度スタートラインに戻って考えを練り直さなければならないし、いろんな準備もやりなおしなので、非常に時間と労力を使います・・・無駄に。
 
23:48 日常 comments(2) trackbacks(0)
1杯の水を
JUGEMテーマ:日記・一般
FBイベント:「硫黄島に眠る英霊に1杯の氷水を」に参加。
考えてみれば、そうなんですよね・・・。
南洋の島々では、たとえ1杯の水でも貴重だった訳ですから。
「現地に持っていかなければ意味がない」とおっしゃる人もいらっしゃるでしょうが、個人的には捧げる気持ちがあれば、現地に赴かなくても思いは伝わると思います。
そんな訳で氷水を1杯とあんころ餅を硫黄島とは言わず、南洋で戦い亡くなった方々へ捧げます。

献杯
▲因みに下に敷いているおぼんは、琉球塗り。
 
23:27 日常 comments(0) trackbacks(0)
終戦の日
JUGEMテーマ:日記・一般
終戦の日。
御国の為に戦い、亡くなった方は、今の御国をどう思うのだろう。
国益を損なうことを屁とも思わないマスゴミが跳梁し、他国に媚び諂う政治業者がのさばり、日本国籍を持たない公務員が大手を振って歩き、子供に嘘を教え隣国に卑屈になるようになるように教える似非教育者跋扈する・・・
果たして、これが託された御国の未来の姿だったのだろうか。
少なくとも現在のように他国に侮られたり、辱めを受けたりする国ではなかったと思う。
あくまで私見ですが。
−−−−−
ペリリュー島守備隊のドラマがあったんですが・・・
なんで史実でもない、現実でもありえないような変な恋愛劇を織り込むかなぁ・・・
あれだけ史実のナレーション入れていれば、殆どの人は、ドラマ(フィクション)とは捉えにくくなるので、おそらく殆どの人は、守備隊に女性が参加したと思ったはず。
もしかして、故意に帝國陸軍を貶めようとしているか?
そして、裏番組では、硫黄島攻防戦の映画を放映している罠>こら
 
23:55 日常 comments(0) trackbacks(0)
意外なところから・・・
JUGEMテーマ:日記・一般
荷物の整理をしていたら、6月から探していたポロシャツが、箪笥の引出しの奥から出てくるという罠・・・−ω−;;;
・・・引越しのどさくさで、なくしたと思って、新しいの買っちゃったよ・・・
そして、今年新しく買った方が、昨年のモデルより明らかに劣化しているとはどういうこと?
金額は一緒なのに・・・
まあ、全体的な雰囲気は、ほぼ同じだけれども、なんだか釈然としない。
 
20:35 日常 comments(0) trackbacks(0)
アハト・アハトノ日
アハト・アハトの日。

いや、本当にそんな日は無いんですが(笑)

あったとしても喜ぶのはドイツ好きのミリオタぐらいなものかも>こら

----

台風11号接近中。

で、雨靴を買いに行く。

いや、何故か、台風の時だからこそ出社しろという社長命令が出たので。

しかも流石にフツーの革靴では濡れるだろうと。

だから、雨靴が必要な訳ですよ。(苦笑)

ついでに百均で合羽も購入。これで会社に行くまではばっちり。

あとは野となれ山となれ>こら
 
JUGEMテーマ:日記・一般
22:39 日常 comments(0) trackbacks(0)
何の精進?
TVの某簡単クッキングのこと。

「お盆も近いので、今日は精進料理の呉汁です。」

と、言っていたんですが・・・

調理が始まったとたんに仰け反りました。

お料理の先生、なにを血迷ってるのか、煮干を取りだし、

「頭の部分は、こうやって取ってくださいね。これで苦みのないお出汁が取れます。」

いや、精進で煮干し出汁はないでしょう。煮干し出汁は。

精進の出汁は、昆布か椎茸と決まってます・・・というか、それ以外の出汁はないでしょう。

で、その次の具材が、玉ねぎと韮。

確かに野菜ではありますが、百歩譲って玉ねぎは良いとしても韮は駄目でしょう。

精進では、匂いの強い野菜は、基本使いませんから・・・−ω−;;;

個人的には、もう駄目駄目の典型みたいな簡単クッキングでした。

JUGEMテーマ:日記・一般
 
21:33 日常 comments(0) trackbacks(0)
CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< August 2014 >>
PROFILE
NEW ENTRY
CATEGORY
MOBILE
qrcode
COMMENT
TRACKBACK
ARCHIVE
LINKS
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
SPONSORED LINK