装束と甲冑と刺激的過ぎる日常>こら
棚をどうするか・・・それが問題だ>をい
ネットが繋がっていないので、PC中のデータ整理と来るべき宮形が来た際に備えて、設置する為の神棚について図面を引いてみたり。

ただ、今度は宮形を据えるので結構、大きな棚を取り付けないといけない模様。

ちなみに宮形は、有効寸法で500W×290D×400Hくらい・・・

なので、棚板は、少なくとも750W×400Dくらいはほしいところ。

あーでも、正月にお供えとかを載せるのであれば、900Wくらいは欲しいかなとも思ったり。

でも材料取りと壁取り付けを考えれば、750Wくらいが適当か。

で、肝心なのは壁への取付方法なんですが、最近はホッチキスで固定する金具があるらしいのでそちらを利用してみることに。

耐荷重も結構いけるみたいだし。

JUGEMテーマ:日記・一般

 
23:48 日常 comments(0) trackbacks(0)
片付かない・・・
部屋は依然として片付かず・・・>こら
まあ、仕事から帰ってきて片付けているので当然と言えば当然かもしれないんですが、それでも段ボール箱は少しづつ数を減らしていっている模様。>をい

本日は、配線用のモールを買い込んで屋内配線作業。

明らかに壁面コンセントの数が少ないのでテーブルタップを使って必要な箇所に配線する予定 。(苦笑)

 
23:16 日常 comments(0) trackbacks(0)
引越し
お引っ越し当日。

取りあえず、先週の内にライフラインに関する手続きはすべて終わらせているので、転居先で遅れるのは、ネット環境だけの筈。

そんな訳で、朝からまだ箱詰め出来ていないものの箱詰め作業。

15:00には引越し屋さんが来て搬出開始。

で、ここでも見積りの時と同じような遣り取りが・・・(笑)

確かにフツーの引越で甲冑とか太刀とか装束なんて出てこないだろうし。−ω−;;;

で、転居先に荷物を運び終わったのが18:00。

なんだかんだ言って荷運び自体は短時間で終わりました。

それでも実家に残した荷物もあるので、暫くはちまちま運ぶ予定。

取りあえず、当分は、荷物の仕分けをしつつ、使わない物は、サクッと捨てていく予定。

でなければ、実家から荷物を運んでこれん・・・>をい


今まで御祀りしていた神様の御札は神棚の移設が出来ない為、取りあえず、背の高い本棚の上に鎮座して頂きました。

宮忠さんから宮型が届く前には、神棚作らなければ・・・


ネットについては、これまでのBBIQが使えるらしいんですが、どうも玄関横の洋間までしか配線が出来ないらしく、PC設置予定のDKで使うには無線LANが必要らしい。

ん〜、玄関横の部屋は物置にしようと思っていたし、PC部屋にするとなるとエアコンも付けないといけないので金がかかるなぁ・・・

尤も、開通まで1ヶ月くらいかかるらしいので、その間に無線LANにするか物置のPC部屋化を計るかどちらかにしよう。>をい
JUGEMテーマ:日記・一般
22:05 日常 comments(0) trackbacks(0)
CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
232425262728 
<< February 2014 >>
PROFILE
NEW ENTRY
CATEGORY
MOBILE
qrcode
COMMENT
TRACKBACK
ARCHIVE
LINKS
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
SPONSORED LINK