装束と甲冑と刺激的過ぎる日常>こら
若造り・・・
JUGEMテーマ:趣味

今年のウォークリーは、

my甲冑-紫糸威二枚胴  my甲冑-紫糸威二枚胴
▲こんな感じで歩こうと思っていたんですが、交換しようと思っていた懸緒と水呑緒が間に合わず断念。

確かに、この甲冑に付属はしているんですが・・・

昔の丸武製の甲冑に付いている紐は総じて短いため、背中にある総角に定法通り結ぶことができません。

なので、別途に紐を拵える必要が出てくる訳です。

因みに、錆地塗の当世札となっております。
 
23:15 甲冑 comments(0) trackbacks(0)
妙円時詣りウォークリー2013
JUGEMテーマ:趣味

今年も歩きました!

9kmですが・・・

快晴で気温も低くく絶好のウォークリー日和。

今年は昨年より1時間早く11時発のシャトルバスでハーフコースの出発点、チェスト館まで行ったんですが、なんと、ほにゃぢ様とWさんとHさんとIさんのご一行様と合流。

いや、正直、合流は無理かと思っていたんですが・・・−ω−;;;

そんな訳で、自分を含め5人の鎧武者が、ほら貝の音も雄雄しくチェスト館を出発することになりましたとさ(笑)

途中、通常のウォークリーコースから外れて薩摩街道を通りましたが、本当に山の中の道って感じでロケーションは素晴らしく良いです。

ちなみに薩摩街道の入口には太陽化学様が休憩所を設置されています。

2013年妙円寺ウォーク01
▲薩摩街道入口の太陽化学様の休憩所にて

2013年」妙円寺ウォーク02
2013年妙円寺ウォーク04
2013年妙円寺ウォーク03
▲薩摩街道ゆく(笑)

そんな按配で14:40頃には徳重神社着。

お参りしようとしたところ、保存会の方々が昇殿参拝されていたのでしばらく待つ事に・・・

会社のDさんが来ているかも知れないということで、とりあえず、御大将らとはお別れし、境内内の露店側に歩いていると、Dさんに発見される(笑)

で、その間にもおばちゃん達や外人さんに捕まるはで、例年通りのパンダ状態・・・

そんな訳で今年もお天気に恵まれ、無事に完歩できました。
 
22:55 甲冑 comments(0) trackbacks(0)
帝國、秋の行楽情報>おい
JUGEMテーマ:日記・一般


 毎年恒例、秋の遠足>違う

まずは、薩摩ISHIN祭

今年で5回目を迎える姶良・加治木地区のお祭り。

10月20日(日)に開催予定だそうです。

お誘いを受けたのですが、今年は、仕事上の試験を受けないといけないので、欠席させていただく旨のご連絡をさせていただきました。

来年は、是非にも!>こら

で、毎年、ブログページを作成されて告知されていたんですが・・・今年は無いのかな?

と、思っていたら、FBにありました・・・−ω−;;;

ん〜FBかあ・・・

んで、妙円寺詣りウォークリー。

たぶん、10月27日に照国神社出発だと思います・・・

こっちも関連団体の告知サイト見当たらないし・・・

神社の行事予定は日置市サイトにアップされてるんですが・・・

年々こっちも告知レベルが低くなってきてるような・・・−ω−;;;

たぶん、のりてきには、「去年もやったから今年も例年通りの感じで!」という雰囲気かも(笑)

で、昨年同様、こっちにハーフで参加予定。

雨と灰が降らなければ、正装で。>おい

雨が降ったら行かない。灰が降ったら、ジャージで>こら

とりあえず、今年のトレンドは紫の総毛引!!>こらこら
23:25 日常 comments(0) trackbacks(0)
CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< October 2013 >>
PROFILE
NEW ENTRY
CATEGORY
MOBILE
qrcode
COMMENT
TRACKBACK
ARCHIVE
LINKS
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
SPONSORED LINK