装束と甲冑と刺激的過ぎる日常>こら
発信できないメール
JUGEMテーマ:日記・一般
 
現在、ほぼ受信専用になってしまっているウチのPCアドレス・・・。

んで、今日、久しぶりに友人にメールしたら、

エラーになり、送信できない・・・−ω−;;;

何故・・・

Win-Liveメールに替えたからか?とも思ったんですが、どうもそうでは無い模様。

自分の携帯へも転送できなくなってしまっているようで、ちびっと困る・・・

とりあえず、原因を探らねば>おい

21:23 日常 comments(0) trackbacks(0)
県職員の研修って税金の無駄遣いだろう
JUGEMテーマ:日記・一般

国際線の存続と言う名目で1000名の県職員を上海へ研修に出そうとしている鹿児島県。

費用は1億1,800万円・・・。

単純に1人当たり118,000円。

ちなみにこれは、税金だし、パスポートを持っていない職員にはパスポート費用まで負担するらしい。

県職員1人に対して118,000円を無駄に使おうと言うわけだ。

まったくふざけた話だ。

そうまでして国際線の航空路線を維持する必要があるのか?

きちんと費用対効果を考えれば、無理に維持するより無くしてしまったほうが良いと思う。

はっきり言って1億の死に金を使うなら、1億つかってもうちょっと有意義な事ができるんじゃないのか?



 
23:31 日常 comments(0) trackbacks(0)
JUGEMテーマ:日記・一般
 
あるサイトの画像を見ていて気づいた事。

甲冑を着けて、弓を持ち、各々矢を射ようというポーズで決めている画像なんですが・・・

箙から矢を抜き出す格好が変・・・−ω−;;;

こう、インディアンや西洋人のように、肩越しに矢筈をつまんで矢を抜き出そうとしてるんですが・・・

たぶん、和弓を知らんのね・・・

つか、弓道をしている人でも箙や空穂から矢を抜く事はないので知らない人もいるわけなんですが、箙から矢を抜くときは、矢束緒を緩めて、鏃の少し上側を取って箙から矢を抜きます。

つまり、箙から矢を抜こうとするときは、手は右腰にきていないとおかしい訳です。

で、この時(臨戦態勢)、箙は、矢が概ね水平になるように向きを変えるともされていますので、必然的に肩越しに矢を抜くという事はできない訳です。

通を自認して、TVにも出た人もいたようなので、そういったことはきちんと指摘しないと(苦笑)
22:49 日常 comments(0) trackbacks(0)
CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< June 2013 >>
PROFILE
NEW ENTRY
CATEGORY
MOBILE
qrcode
COMMENT
TRACKBACK
ARCHIVE
LINKS
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
SPONSORED LINK