装束と甲冑と刺激的過ぎる日常>こら
カテゴリ
JUGEMテーマ:日記・一般
 
FBで会社の人が増えてきた為、設定を少しいじる。

今日の話ではなく、少し前の話。

その為、WEB関係の知人の方は、まとめて「親しい友達」カテゴリへお引越し願いました。

まあ、プライベートを晒すにしても、晒しても良い事と相手を選ぶということで(笑)



22:27 日常 comments(0) trackbacks(0)
お手伝い
JUGEMテーマ:趣味
 
薩摩ISHIN祭実行委員主催の「親子でつくる紙よろい」のお手伝いの為、加治木町へ。

とはいえ、自前甲冑着て、紙よろいが出来た子供達と記念撮影するだけだったんですが・・・

しかし、真夏に甲冑なんぞ着るものではない・・・

内兜を汗が滴る・・・−ω−;;;

因みに、今回は、御館様仕様のものを着用。

いや、桶側だと多分、外で写真撮影なんぞした日には、豚の蒸し焼きになる恐れがあったので(笑)

紙よろい
▲こんな感じで、とりあえず最初のうちは、屋内(運動場)だったんですが、最終的には、お外の芝生広場へ移動して、記念撮影大会。

因みに、来る10月に行われる薩摩ISHIN祭では、今日、作った紙よろいを着て、子達が、10Kmほど歩くらしいです。

−−−−−
え〜、ばたばた着たせいか、太刀の佩き位置が低くかったり、緒の処理が不十分だったり・・・

極めつけが、隆武頬に、顔が全部入らない・・・−ω−;;;>痩せろよ自分

御館様Ver
▲あまりにもしまりが無い武装圖>こら
兜の緒も片側解けているし、太刀の佩き方が悪いので脇差の位置も変・・・

で、発見があって、思いのほか、

身体が固くなっていて、甲冑着るのに四苦八苦していたのは、公然の秘密。

21:47 甲冑 comments(2) trackbacks(0)
主張
JUGEMテーマ:日記・一般

とりあえず、遅まきながらも「竹島・尖閣は日本の領土」という首相会見は、良かったと思う。

少なくとも今までのようにお茶を濁してばかりよりは、数段・・・。

まあ、親書の件にしても国家運営を始めて数十年の国だからどしようもないといえばそれまでなんですが、半島国家とはもう、このまま国交断絶まで行っても良いのではないかと・・・>こら 

向こうは散々反日を煽ってきたわけだし、落しどころを探すにしても、こっちが折れるというのは、スジが違うし。

この際、行くところまでいかなければ、今後もなかろう。>こら

因みに、歴史認識といっているけれども、「自国の歴史はこうでなければならない」と思っている国の歴史観と、資料・事実の積み重ねを「歴史」と認識している国の歴史観は、相容れないということも念頭においておかないといけない。

流石に中つ国は、そうもイカンだろけれど。

23:42 日常 comments(0) trackbacks(0)
繋がらない・・・
JUGEMテーマ:日記・一般
 
昨日の夜からネットが繋がらなくり・・・一晩たったけれでも今朝も繋がらなかった。>当たり前

んで、ルーターとか終端装置とか調べたが、異常は、認められず。

しかもプロバイダとは、ログインできている様な模様。

なのでプロバイダのお客様サービスへ電話してみるが・・・

こっちも繋がらないとはどういうこと?

9:30から電話掛けまくって、ようやくサービスセンターへ繋がったのが、11:15ってどういうこと??

流石に長時間待たされると、怒る気力も無くなるといのは、ある意味新発見>おい

で、電話に出てきたシステム担当の人に症状を説明すると・・・

どうもプロバイダ推奨のセキュリティソフトに問題があった模様。

とりあえず、セキュリティソフトを一旦削除したら、あっけなく正常化・・・

なんだかな・・・

つーか、どうもプロバイダ側は、原因を特定できていたっぽい。

それならそれできちんと対応取れよ・・・

因みに、問題のソフトは、マカフィーでした・・・

お陰で折角の休みが半日つぶれるし。

午後からは、会社だし。

なんだか散々な一日だったかも。
23:25 日常 comments(0) trackbacks(0)
駄々下がり
JUGEMテーマ:日記・一般
 
粛々また強制送還らしい。

ここまで腰が引けているとどうしようもない・・・−ω−;

つーか、海保の士気も駄々下がりだろう。

で、竹島は、どうなった?

また、準備だけではあるまいな。>おい

北方領土も取り戻せず、竹島は不法占拠され、尖閣諸島も掠めとられるか・・・

そのうち、沖縄や対馬、北海道くらいまで取られるか?


23:22 日常 comments(0) trackbacks(0)
君はB29を見たか!>違う
JUGEMテーマ:日記・一般
 
67回目の終戦記念日。

敗戦記念日といわないところが、日本人の日本人たる所以かもしれない。>違う

で、尖閣諸島に中つ国が、またもちょっかいを出してきたらしい。

捕まえるから面倒になるのであって・・・撃沈しろよ。>こら

昨日の半島国といい、御国は、なめられっぱなしだな・・・

いずれ寄せてくる連中なんだから、今からでも各個撃破していくべく戦略を練らないといけないのに・・・

政治業者さんは、外憂よりも自分の懐具合の方が、心配でたまらないらしい。

権門上に奢れども

国を憂うる誠無し

役人富を誇れども

社稷を思う心なし




22:41 日常 comments(0) trackbacks(0)
呆れて物がいえん
JUGEMテーマ:日記・一般

半島国の首領が、訪問したいなら、主上に謝罪しろといったらしい。

無礼にも程がある。

自分の人気取りの為に他国に対してこれほど無礼なことをいう恥知らずな国は、半島国と中つ国ぐらいだろうが、何故、主上が謝罪しなければならんか。

日本国民の一人としてこれ以上の侮辱は看過できるものではないので、主上の意向はどうあれ、行幸遊ばす必要すらない所。

なので、例え日韓関係が崩壊しようとも主上に謝罪などさせるべきではないと考えます。>おい

無論、いくら馬鹿な御国の政府とはいえ、そういうことを主上に奏請するとは思えんが・・・。

因みに、謝罪の対象は、「植民地時代の革命家」に対してらしい。

・・・なんで日韓併合条約で「日本」になっていた時代の反政府革命家もどき達に謝罪せねばならんか。

しかし、単に勝ち馬の尻尾にぶらさがっていただけのくせにえらそうなことしか言わんな。



 
22:01 日常 comments(0) trackbacks(0)
波動砲>違うし
JUGEMテーマ:日記・一般
 
南米密林に頼んでいた宇宙戦艦ヤマト2199−第2巻のDVDが届く。

3話の冒頭や4話の後半でちびっと、うるうるしてしまった。

歳だな>こら

土方さん、格好いいよ。コンチクショウ>おい

因みに、今度のヤマトは、実体弾も撃てる模様。

(あーでも、「ヤマトよ永遠に」から、波動カートリッジ弾を撃ってたか・・・)

でも何故名称が、三式弾・・・因みに弾種は徹甲弾の模様。

対空榴弾じゃないのね・・・

でも、艦橋から双眼鏡で目標&戦果確認って、古代君、オシャレ過ぎ>違うし

しかし、シュルツ司令は、二等ガミラス人なんですな・・・しかも冥王星基地に来る以前は、ドメル将軍の部下だった模様。

しかも奥さんと娘もいるし・・・

そして、デスラー総統、万歳!>こら

*****

偶には甲冑のお手入れをと思い、紺糸威具足を櫃から出して、塗装の剥がれているところをちまちま補修。

まあ、あと2ヶ月したら、妙円寺詣りだし・・・。

って、去年から作り出していた兜もそのままなので、まず、あっちの方をどうにかしないといかんかも>おい

あー、去年の計画では、ちゃっちゃと兜を仕上げて、胴丸に移行する予定だったのに・・・−ω−

取りあえず、今年もお手入れ簡単な桶側胴でいくしかあるまいか。

でも、日差しが強いと、背中が暑くなるんだよな・・・>こら
21:34 日常 comments(0) trackbacks(0)
同窓会
JUGEMテーマ:日記・一般

飲み会の席で出た話で同窓会の事があったけれども、これまでの友達関係が、ぎくしゃくしてしまうような会組織なら、一旦無くしてしまった方が良いのではないかと思う。

傾いていたり、分裂しかかっている組織というものは、下手なテコ入れをするよりは、一旦潰して、再スタートした方が、労力も少なくて済むと思っているので。

まあ、あくまでも梧桐屋だけの私見ですが。

友人2人は、そういった梧桐屋の意見には反対らしいので、あくまでも現状の組織を維持しつつ、問題の解決を計る模様。

尤も、ちょっと問題の当事者になっている1人には別れ際に、

『駄目だと思ったら、ぶっ潰せ』とは言いました。>おい
ただ以前から梧桐屋さんが引っかかっていたんですが、どうも梧桐屋さんが描いている同窓会のイメージと、現在の同窓会は違う。

梧桐屋さん的には、旧交を温めて、偶に楽しく飲み会でも・・・というのが、同窓会と思っていたんですが、今の同窓会組織というのは、人脈作りと商売の顧客開拓、挙句の果てが選挙応援・・・

なんだかな・・・−ω−;;;

それが、いかんという積りはありませんし、それなら、その会を抜ければ済むだけの話しなので(苦笑)

 
23:03 日常 comments(0) trackbacks(0)
プロトンビーム!>こら
JUGEMテーマ:日記・一般
 
先日ヤフオクで落としたカプセルトイ巨神兵が届く。

思っていた以上に大きかったです。>をい

因みにコレ、東京都現代美術館で開催中の特撮博物館で限定販売品でございます。

んで、送料や代金の振込み手数料ひっくるめて、1,300円て、どんなものか・・・

−ω−;;;

まあ、コレとコレの映画を観る為だけに、帝都に行くわけにはいかんしな。

巨神兵その1  巨神兵その2
▲プロトンビーム発射Ver
この他に、巨神兵現るVerと焦土Verがあり、それぞれ蓄光Verがあり、合計6種類あるらしい。
ダガシカシ、蓄光Verは、欲しくないよな・・・

−−−−−
今日は、同級生数人と飲み会。

まあ、ちょっとした事情があっての飲み会だった訳だが・・・

なんというか、個人的には、ごたごたした同窓会なんぞ一旦ぶっ潰してしまっても良いとは思うのだけれども、ウチの同級生2人は、それでは不味いらしい。

尤も、それは、梧桐屋が同窓会から一定の距離を取っているからかもしれないが・・・

−ω−;;;
23:12 日常 comments(0) trackbacks(0)
CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< August 2012 >>
PROFILE
NEW ENTRY
CATEGORY
MOBILE
qrcode
COMMENT
TRACKBACK
ARCHIVE
LINKS
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
SPONSORED LINK