装束と甲冑と刺激的過ぎる日常>こら
締め切り
JUGEMテーマ:日記・一般

 今になって資格試験の願書提出を忘れていたことに気付くが、あとのまつり。

まあ、今年はご縁がなかったということで(笑)
22:29 日常 comments(0) trackbacks(0)
ドカ灰
JUGEMテーマ:日記・一般
 
梅雨明けと共に灰が降るって・・・

しかも大量に・・・

みるみるうちに道路の白線も見えなくなるくらい降る。

なんでも今日の灰は、南岳火口が噴火したものらしいとのこと。

最近は、昭和火口の方が多かったんですが・・・ニュースを見る限り、どうも火山活動が活発化しているもよう。

22:47 日常 comments(0) trackbacks(0)
身体測定>違うし
JUGEMテーマ:日記・一般
 
本日は、毎年恒例、身体測定健康診断。

毎月きちんと血液検査をしている身としては、別に・・・とも思うんですが、一応、全員参加が義務付けられているので。

胃のX線はしませんでしたが・・・。

だってバリウムを飲みたくないし>こら

結果は、1ヵ月後くらいらしい。

23:58 日常 comments(0) trackbacks(0)
エアコン、壊れる・・・−ω−;
JUGEMテーマ:日記・一般
 
昨日から調子が悪かったエアコン・・・

電気屋さんにみてもらったら、案の上というか、ファンモーターの基盤が駄目だった模様で、既に交換部品もないとのこと。

お陰さまで、買い替えです・・・

まあ、節電も考えて・・・という話も出てきそうではあるんですが、鹿児島市内の夏をクーラー無しで過ごすのは、ある意味無謀。

原因は、桜島の灰。

夏場は、鹿児島市内方向に風がふく為、灰が降る日に窓は開けれません。

勿論、降灰が無くても降灰後に雨が降らなければ、勿論、窓は開けられません。

つまり、真夏に窓を開け放つことが出来る日が限られてくる訳ですよ。

尤も、部屋中、火山灰まみれになる覚悟があれば、別ですが(笑)

そんな訳で、明日は、クーラーの交換工事なりました。

・・・えらい出費だ・・・。

−−−−−

部屋の掃除をしていたら、行方不明になっていた黒茶碗を見つける。

黒茶碗
▲以前、ヤフオクにて1,500円で落札したお茶碗。

外は黒で、中が金。

今度は、なくさない様に仕舞わねば。>おい

22:26 日常 comments(0) trackbacks(0)
サマーウォーズ
JUGEMテーマ:日記・一般

TVで観るのは、2回目。

劇場で観たものを含めると、3回目。

観る度に、違う感想が湧き上がってくるのは、なぜでせう。>坊やだから

つーか、ばーちゃん、やっぱり男前<違うし

できれば、「時をかける少女」も再放送やってくれれば良かったのに。>おい

なにはともあれ、あの話の中には、御国に無くなりつつある「家」がある・・・と思いましたです。


 
23:48 日常 comments(0) trackbacks(0)
いやはや
JUGEMテーマ:日記・一般
 
先日、断行不能となった契約者と面談。With隊長。

とりあえず、又貸していた事実も認めた為、契約者から又貸相手に対して部屋の明け渡しをするように交渉してもらうことに。

んで、当然、部屋の賃料(正確には賃料相当損害金)は、明け渡しが完了するまで契約者が負担することになることも説明。

一応、「わかりました」といって念書まで書いて行ったけれども本当に明け渡しが完了するかどうかは、不明。

−−−−−
恐らく、今度の大河最後の大鎧祭り>違う

今回、お馬さん少なめ。

それでも赤絲縅なぞの華やかな色目が多かったような気が・・・

まあ、塚地信頼が紫絲縅というのは、嫌味か(笑)

で、鉢巻も色分けって・・・どうかと思うぞ・・・本当に・・・

しかも、総大将同士で斬り合いはなかろう、斬り合いは・・・

兜も着けずに・・・−ω−;;;

23:46 日常 comments(0) trackbacks(0)
断行不能・・・
JUGEMテーマ:日記・一般
 
本日は、休みにも関わらず、例によって保証会社主催による強制執行催告の立会い。

朝の9:30〜って、早いのか遅いのか良く判らん・・・

とりあえず、執行官が部屋へ行くと、入居者が出てきたんですが・・・

部屋の契約者では無いと言いはじめ・・・極めつけは、

「4月くらいから又借してます。」

・・・−ω−;;;

ド・ウ・イ・ウ・コ・ト・ダ。コレハ!

保証会社は、薄々というか、明渡訴訟を行う前にこの事実をある程度掴んでいたのに・・・。

なのに、占有権移転禁止の仮処分などの措置も取らずに訴訟・強制執行に訴えた結果がこの体たらく。

んで、当然、執行官は、「断行不能」と判断。

これまでの明渡訴訟&強制執行手続き初の断行不能・・・

理由はかんたんで、今回の強制執行自体が、契約者に対する明け渡しである以上、契約者が住んでいない場合は、効力を発揮しない・・・

つまり、強制執行の根拠自体が「部屋」では無く、「契約者」に対するものである為。

うっはー、どうしよう・・・

とりあえず、保証会社が、今度は任意で明渡交渉をするらしいが・・・

期待薄。

んで、梧桐屋さんも帰社後に隊長に事態の報告。

隊長曰く、

「とりあえず、保証会社の対応を待とう」

いや、そういう場合ではないと思うんですが・・・−ω−;;;

梧桐屋さんも、もう深く関わりあいたくなかったので、本日はそれでスルーすることに>おい

でもまあ、どのみち火の粉は降りかかるだろうけれども・・・
22:27 日常 comments(0) trackbacks(0)
CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< July 2012 >>
PROFILE
NEW ENTRY
CATEGORY
MOBILE
qrcode
COMMENT
TRACKBACK
ARCHIVE
LINKS
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
SPONSORED LINK