今日の送金手続きが終ったと思った途端に、
『すみません。送金データに間違いがあったんですが・・・・』
と、K藤さんが梧桐屋さん’Sのところへやってきた・・・
昨日、休みを午前中潰して、作って配ったプリントと労力と俺様の休みを返せ・・・
もう、ウチの姫様は、両耳を手で塞いで、聞かない!という意思表示をするし・・・
つーか、K藤さんが、送金データをミスるのは、今回で続けて2件目。
昨日の出勤もこのK藤さんの尻拭いだったんですが・・・−ω−;;;
しかも今回の原因は、全くわからず・・・
誤データを作った理由すら判らないというのは、もう仕事自体して欲しくない・・・
しかもあまり悪いことをしているという意識もないもよう。
んで、もう仕方なく訂正作業をしたものの、銀行からの返事では、もう送金先への手続きは完了してしまっているので、振込み先の口座名義人へ連絡を入れ、その人からOKを貰わないと戻してもらえないらしい・・・
とりあえず、K藤さんから送金してしまった相手に連絡を入れてもらったんですが、今度は、送金先の金融機関の手続きの都合で、送金先の方に払出伝票を出してもらわなければいけなくなり、それでまた一騒動・・・
結局、この件は、上司に報告しないわけには行かず、部長と隊長に報告。
とりあえず、隊長が注意したらしいが、本人は、特段悪いことをしたとは思っていないし、後始末をこっちがするのは、当たり前という感覚だった模様。
なんだかな・・・
流石に、そういう態度に頭にきたのか、隊長もぎゃんぎゃん攻めたらしく、当人も泣きながら帰っていったらしい。
まあ、日頃から情緒に問題があるひとではあったようなんですが、今月に入ってからのミスの連発には、正直、もう辟易なころに、この爆弾騒動。
ミスをするなとは言わないが、ミスをしたのなら、「これからミスはしない!」と思って欲しいし、ミスした原因を自分なりに分析し、再発しないように心がけて欲しいと思う。
ある程度の助言もしたが、あまり聞いていなかったようなので・・・
明日からまた不安に苛まれそう>こら