装束と甲冑と刺激的過ぎる日常>こら
残るか・・・?
JUGEMテーマ:日記・一般
 
どうも帯状疱疹の神経痛だけ残り気味・・・

疱疹自他は、綺麗に消えたんですが・・・胸と背中にズキズキと・・・

もっとも以前のように、畳針で刺されてノタウチ廻るような痛みではなく、我慢できる範囲内での痛み。

ただ、くしゃみしたり、咳したりする際に胸全体が痛くなるのは、正直勘弁>違うし

ひっさし振りに病院へ血糖の薬を貰いにいくと、どうも血糖が高いと長引く可能性が高いらしいとのこと。

とりあえず、鎮痛剤も処方される。

んで、痛みが続くようなら、また対策を考えましょう・・・だそうな。

いやはや・・・難儀だな、>こら

22:05 日常 comments(0) trackbacks(0)
紺地に十六花弁菊
JUGEMテーマ:日記・一般
 
本日、無事に旅券を貰う。

紺地に金の十六花弁菊がまぶしい・・・

でもわざわざ菊紋でもなくて桐紋でもいいのではなかろうかとも思ったり。

政府発表の際には、桐紋掲げている訳だし。>こら

桐も皇室の御紋であることに変わりはないし・・・。

−−−−−

約180年ぶりくらいに、行方不明になっていた照国神社蔵の刀が戻ったらしい。

なんでも西南戦争の時に行方知れずになってしまったものらしくあり、警視庁が押収していた刀剣類の中から見つかったらしいです。

しかし、刀もそうですが、太刀拵えが見事というか、紺糸の柄と渡巻き、島津家縁でもある近衛牡丹紋があしらわれた金具、金梨地鞘・・・

明日から一般公開されるらしいので、暇ができたら、見に行こうと思いますです。

20:51 日常 comments(0) trackbacks(0)
旅券申請
JUGEMテーマ:日記・一般

今年は、繁忙期の営業成績が良かったので、ご褒美として、社内旅行が上海になった模様。

おおっ、上海事変の上海!>こら

事前の社内アンケートでは、ダントツ台湾だった筈なのに・・・

そんな按配で、パスポートを持っていない人は、査証取得の関係もあるので今月の27日までにパスポートを取得するようにとのお達しが総務から届く。

ええ、国内大好きな梧桐屋さんは。パスポートなんぞハイカラなものの持ち合わせはございもはん。

尤も、全く取った事がないのか?といわれれば、過去2度ほど取得したことはございまして、布哇と韓国に渡航したことはあります。

いずれも社員旅行ですが・・・

そんな訳で、本日は、県民交流センターへパスポート取得申請。

んで、現在、パスポートは、5年と10年があるということに衝撃をうける。

一番最後にパスポートを取得したときは、1回と数次(5年)だったんですが・・・

で、取得費用が、5年で11,000円って何・・・

これってボッタクリじゃないんですか?>こら

とりあえず、自発的に海外へでることのない梧桐屋さんにとっては、1回限りでもいいので安くして欲しいと思うや切であります。

まあ、とりあえず、一番安い5年物にはしましたが、1週間後に発給される見込み・・・

ん〜、こんなことなら、やっぱり、国内旅行が良くないか?

帝都とか、大阪とか、京都とか、京都とか、京都とか!

食い物であたったりしなさそうだし・・・>そこか
21:35 日常 comments(0) trackbacks(0)
三連敗
JUGEMテーマ:日記・一般
 
先日、ヤフオクで落札できなかったのが、ケチのつきはじめか、このところ、ささいな物も僅差で落とせない・・・

まあ、そういうこともありますよと、ウチのカテューンも言ってはくれるものの、なんだか釈然としない・・・

これは、運気が下がっているのかと思いきや、ヤホーの星占いでは、90点だったし・・・

もしかして、呪詛されてるのか?<絶対違う

−−−−−

疱疹は快癒したものの、ちびっと神経痛は残り気味。

なんでも年をとると痛みの引き方も遅いらしい・・・と姐さんが言っていた。

それって本当か?

とりあえず、我慢できないほどでもないのでしばらく様子見ということで。>こら
20:53 日常 comments(0) trackbacks(0)
出廷
JUGEMテーマ:日記・一般
 
本日は、裁判所に証人として出廷。

まあ、あれです。

まいどおなじみの明渡訴訟の。

いつもは、保証会社さんだけで済むんですが・・・

今回は、被告側が答弁書を出してきて、その内容に、「建物の設備不良が原因で家賃を払わなかったんだ!!」と、言い訳にもならないことを書いてきた為、管理会社としての対応について、裁判官から聞かれたさいの証言を行う為に、梧桐屋さんがお出張りするハメになりました・・・。

尤も、入居後半年も経ってから、入居時不具合も無いもんだとは、裁判官とこっちの弁護士も了承済みのことではあるらしいんですが、・・・

因みに連絡のあった不具合は、全て修繕済みで、今回、滞納者側が出してきた答弁書は、答弁書ともいえないものなので、殆ど、梧桐屋さんの出る幕は無いとも言われましたが・・・(苦笑)

さて、初めて裁判所の法廷というところに行きましたが、本当にTVに出てくるような感じで、ちびっと感動しました。>こら

で、裁判官が、法衣を着ていることも(笑)

ただ、裁判自体は、すごい速さで審理というか、審判が行われていくのには、ちびっとびっくりしました。

まあ、同じ法廷で、梧桐屋さんたちの事件の前の事件の審理というか、弁論を見ていただけなんですが・・・早い。

裁判官がぼそぼそ言って、次回の弁論期日を決めて終わり・・・てな感じで・・・。

恐らく、双方共に主張は、文書化して事前に読んでいるからなんでしょうが・・・。

そんなこんなのうちに、なんと、被告の延滞者もきやがりまして、

いよいよその時がやってまいりました。

初っ端の、裁判官から訴状について被告に「事実と異なることの有無」について尋ねられた途端に「違います」と言いたものだから、もう大変・・・

まあ、いろいろ自分なりの言い訳を開陳しようとしたんでしょうが、裁判官から、

「本日、あなたの主張を聞くために、時間をとってはありません。訴状に事実と異なる点があるのであれば、訴状に記載してどの点が、事実に相違いているかを文書で次回の弁論期日前日までに提出してください。」

と、言われ、第2回口頭弁論大会開催決定!

弁護士は頭抱えてるし・・・

え〜、TVみたいに喧々諤々言わないの??と思ったけど、口には出しませんでした。

とりあえず、次回期日を決めて、終わりとなりましたが、担当の弁護士さん曰く、

「なんとか次回まで結審させましょう・・・」

ほんとにそうしてください・・・




23:32 日常 comments(0) trackbacks(0)
異動
JUGEMテーマ:日記・一般
 
これまでは人のことかと思ひしが
        俺がなるとはこれはかなわん

と、言うわけで、本日異例の朝礼と人事発表。

てっきり、隊長とモバゲー主任が異動になるのかと、密かに期待していたんですが、あにはからんや、営業部がメインの人事異動で、オマケで梧桐屋さんも一階級上がった模様・・・

−ω−;;;

ちびっとうれしかったんだけれども、部署的な立ち位置を考えると、微妙・・・

とりあず、発令は、18日になるもよう。

しかし、なんで隊長とモバゲーは、無傷かな・・・
23:07 日常 comments(0) trackbacks(0)
「花見」という名目で焼肉会>おい
JUGEMテーマ:日記・一般
 
毎年恒例、建前花見の焼肉会。

焼肉会というなの飲み会ともいう>こら

勿論、有志のみ。

なので、隊長とか、モバゲー主任とか、キモティ(←ゴリから昇格(笑))とかはいない訳で、非常に楽しくございました。

−−−−−

今年の桜

これは、今朝、甲突川の近くにあるコンビニから撮った今年の桜。

多分、今日、明日が見ごろの模様。

みんなその積もりのようで、桜の下は、ブルーシートの波と焼肉の霞(笑)
23:13 日常 comments(0) trackbacks(0)
CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
<< April 2012 >>
PROFILE
NEW ENTRY
CATEGORY
MOBILE
qrcode
COMMENT
TRACKBACK
ARCHIVE
LINKS
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
SPONSORED LINK