装束と甲冑と刺激的過ぎる日常>こら
遊び心
JUGEMテーマ:日記・一般
 ふと、毎日首から下げている社員証に目が止まる。

まあ、目にする社員証自体は、ウチの総務が社員の顔写真を撮影して、イラレでそれらしくレイアウト&デザインして作って名刺大の紙製のもの。

本物というか、肝心なというか、社内認証に使う社員証は、真っ白な磁気カード。

これが、1セットになってビニール製のカードケースに入っている訳なんですが、ケースに入っているとはいえ、流石に4年も経つと紙部分はくたびれてきた模様。


なので、紙製部分の社員証を作り直すことにしました!

独断で!>ω</>こら

しかも、顔写真は、自分のサイトから持ってきた「衣冠」姿。

社員証自体のレイアウトは凝った物ではなかったので、15分くらいで完成。

試しに近所に座っている目長姫に見せたら、爆笑。

・・・−ω−;;;

笑うか・・・・。

んで、高虎様に見せても爆笑。

思わぬことで皆を和ませてしまった・・・。

あーでも、高虎様は、ちびっとお怒り気味だったか?

いーじゃん。俺様の社員証だし>こら

駄菓子菓子、普通に首から下げていても誰も何も気付きもせん・・・。

なんだか、アンニュイな気分になるのは、何故?>こら



▲因みにつくってみたのは、こんな感じ。
資格と写真は本当。後は、全部ダミーです。>当たり前
22:04 日常 comments(0) trackbacks(0)
あれ?
JUGEMテーマ:日記・一般
 
傷害保険の満期返戻金が振り込まれる。

狂喜乱舞したのもつかの間、金額が少ない・・・28,000円。

どうも差額は、初回分に充当されるとかなんとか・・・

え〜っ、なにそれ?聞いてないし・・・

つか、なんじゃそら。なんで8,000円近く減額されるのか判らんので、保険担当のおばさんに聞いてみようと思ふ。

−−−−−
本日は、歓送迎会。

本日の主賓は、15日付けで退職するSさんと今月から入社したカトゥーンと、本社へ配置転換となった三ちゃん。

もっとも、主賓は、Sさん1人で、残りの2人は付け足しという話もあるが(笑)
23:54 日常 comments(0) trackbacks(0)
強制執行断行その2
JUGEMテーマ:日記・一般
 
今日も今日とて午前9:00〜強制執行断行立会い・・・

本日の延滞者、引っ越す気はなかったというか、荷造りすら全然してないので荷造りから開始。

お陰で、完了したのは、16:00・・・−ω−;;;

しかも、延滞者は、特にすまなかったと思う風でもなく。

偉そうにしておりました。

ムカツクな・・・。でも、ウチとは縁がきれるので、もうどうでもいいけれど>こら

−−−−−

18:00頃に契約担当だった営業マンから、「ご迷惑を掛けました」と内線が・・・

本当に迷惑を蒙っているのは、保証会社さんなんですが、家賃滞納確立が高いとわかっていながら入居させたことについては、ちびっとむかっ腹がたちましたが、実際に梧桐屋が大した迷惑を蒙ったという訳でも無かったので、スルーする方向で>おい
23:58 日常 comments(0) trackbacks(0)
強制執行断行
JUGEMテーマ:日記・一般
 
何故か、催告日に聞かされた断行時間が、4時間ほど前倒しされ、本日9:00に強制執行断行。

もっとも入居者が前日に荷物を搬出してしまっていたらしく、部屋の確認をし、ほんの2〜3分で執行官は、帰って行かれましたとさ。

後は、保証会社から委託を受けている福岡の代行業者さんが、ちまちました残置物を撤去し、梧桐屋が、ダイヤル錠を施錠して、部屋の受け渡し完了。

この後は、敷金精算業務が控えているわけですが、訴訟途中で持主(家主)が、変わってしまって、少し面倒臭そう・・・−ω−;
23:32 日常 comments(0) trackbacks(0)
数値上昇・・・
JUGEMテーマ:日記・一般
 
元首相が、現首相に対して、
 
「騙された」とか、「ペテン師だ」とか、言っいるらしい。

んで、「嘘を言ってはいけない」とも・・・

では、沖縄県民に嘘を言ったのは誰なんだろう?

国民をペテンにかけたのは、だれなのだろう??

自分につかれた嘘は許せんが、自分がついた嘘は許容範囲であるらしい。

なんともお粗末というか、お頭がゆるいというか・・・

自分達の権力争いに血道をあげるより、まず、被災者の救援と被災地の復興を優先せいよ。

−−−−−−

え〜、久しぶりに掛かりつけの病院に行きましたら、

血液検査の結果、ヘモグロビンA1cの値が、昨年末・・・と、言うより病院に掛かる前よりかなり上昇しておりました。

んで、先生曰く、眩暈の原因は、末梢神経障害の疑いが濃厚とのこと。

・・・−ω−;

薬は、飲んでいたほうが良かったらしい>当たり前

取りあえず、今週は少し薬を控えめにして様子を見て、来週から本格的にお薬治療再開の見込み。

もっとも、痩せた方が手っ取り早いと言う話もあるが・・・(笑)

23:50 日常 comments(0) trackbacks(0)
新人さん、いらっしゃい>おい
JUGEMテーマ:日記・一般
 
今日から梧桐屋さんの部署に新人さんが乱入配属。

とはいえ、新人研修プログラムがある為、3日間は、研修の模様。

因みに、梧桐屋さんも明日から研修の講師を2日で2コマ担当するらしい。>おい

大丈夫なんだろうか・・・

因みに新人さんは、まだ20代(後半)で、血液型は梧桐屋やアニョと一緒の模様(笑)

ん〜、好き嫌いがはっきり分かれそう・・・−ω−;

しかし、事前情報によると、社会人のイロハから教えないといけない・・・とか。

それは、結構キツメだ。>おい



22:04 日常 comments(0) trackbacks(0)
CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< June 2011 >>
PROFILE
NEW ENTRY
CATEGORY
MOBILE
qrcode
COMMENT
TRACKBACK
ARCHIVE
LINKS
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
SPONSORED LINK