装束と甲冑と刺激的過ぎる日常>こら
まだ続く
JUGEMテーマ:日記・一般

 今朝は、通常通り・・・とは行かず、やはりちょっぴり、クラクラ気味。

それでも、立って3分ぐらいしていると、

あら不思議。いつも通り。>こら

んで、出社した途端、myBossから、

「もう、体調には気を付けないといかんぞ。」

とのお言葉を賜る。

なんでも、Y部長からも

『梧桐屋は、病気なんだから!』

と、言われたらしい。

・・・いつもの事ながら、喜んでいいのか、悪いのか、良く判らん・・・−ω−;

心配して下るのはうれしいんですが、あからさまに「病気」といわれると・・・

いや、まあ、実際、病気なんすけど・・・

やっぱり微妙>こら

−−−−−

やはり日本の政治業者さんはとんでもない・・・というか、呆れてモノがいえんと思う。

自分達の勢力争いより、復興と救済が急務ということが、まだ判らんか・・・−ω−;

21:40 日常 comments(0) trackbacks(0)
それでも地球は回っている>をい
JUGEMテーマ:日記・一般

朝、目を覚ましたら、世界がぐるぐる回って、起きられず・・・

暫くそのまま横になっていたら、今度は猛烈な吐き気・・・−ω−;;;

どうも目が回っていることで、気分が悪くなった模様。

そして・・・取りあえず、会社へ「世界が回って遅刻するのでヨロシク」と連絡を入れ、病院にいきました。

が、原因不明。

CTまで撮って異常なし・・・・だそうな。

取りあえず、点滴を1本打ったら、なんとか回復したので、お昼から会社へ。

どうも症状が、肩こりに似ているので、仕事が引けてからマッサージへ。

・・・たまさか、2日続けてマッサージへ行こうとは・・・

って、昨日の人が下手だったのか?

頭痛は治まったものの、それでもまだ少しクラクラ気味。

もしかして、原因は、あふれんばかりの糖質か?

それなら心当たりがあるが・・・>こら
 
21:47 日常 comments(0) trackbacks(0)
催告、2件目>おい
JUGEMテーマ:日記・一般

 今週の強制執行催告2件目。

んで、今日判った事実。

今日の入居者、以前も同じ執行官から催告・断行を受けていたらしい。

しかし、本人ではなく同席していたオジサンが良くしゃべる・・・

あーだ、こーだ・・・何んだか、言葉尻を捕まえて、自分に有利なことをまくし立てようと思っていたような気配は濃厚だったものの、見事に空振った模様。

取りあえず、特に問題も起きずに今日の催告も終了したので後は断行を待つのみ。

恐らく、今日の分は、間違いなく断行になる見込み。

だって、

「金が無い!」

って、あれだけ言ってれば(苦笑)

−−−−−

三年前から掛け始めていた損害保険の満期返戻金が戻ってくるらしい。

32,000円程。

この会社に勤めた頃に加入したので、確かに3年は経つはな・・・と、実感。

今回、昇給もなかった(←全社的に)ので、ちびっと得した気分>こた

ようし、これで太刀買おう>違うし
23:33 日常 comments(0) trackbacks(0)
強制執行催告ウイーク>こら
JUGEMテーマ:日記・一般

 今日から立て続けに強制執行の催告。

取りあえず、本日の催告は、無事に終了。

強制執行までいってしまえば、入居者が居ないほうが、簡単に済むんですが、今日は入居者在宅。

でもまあ、ゴネルでもなく、暴れるでもなく、淡々と・・・

どうも強制執行で、自腹で引越ししなくてもいいくらいに思っているらしい・・・−ω−;

だがしかし、残念ながら、世の中、そんなに甘くない。

実は、強制執行というのは、一旦、原告(この場合は、家主さんや保証会社)が事前に係るであろう費用を供託と言う形で裁判所に預け、実際に催告・断行した費用は、そこから精算されますが、その後、原告から被告(強制執行を受ける人)に請求されます・・・。

つまり、結局は自分で費用負担をしなければならないです。

余計な経費込みで。

尤も、破産手続きをし、免責を受ければべつですが・・・

そうホイホイ破産が出来る訳でもなし・・・

でも後から、断行日までには、退去しますと連絡がきたらしい。

まあ、こっちとしては、今回は、保証会社絡みだったので、任意で退去しようが、断行になろうが、物件から居なくなる事には変わりないので、どちらでもいいのだけれども>こら

で、明日は、ちびっと揉めそうな按配だが大丈夫だろうか?
22:13 日常 comments(0) trackbacks(0)
GW始る
JUGEMテーマ:趣味

GW始まる。

梧桐屋さんのお休みは、今日と3・4日の3日間。

でもこれって、GWと言えるのか?

世間様では、1週間お休みだとか、9日間お休みだとかいう人もいるらし。

羨ましいことだ。

尤も、そんなに休んだら、後が大変そうなんだけれども・・・。

−−−−−

久しぶりにネットをウロウロしていたら、某模造刀販売サイトで唐鍔の太刀拵を見つける。

商品名は「衛府太刀」で価格は、157,500円也。

う〜ん、高いのか安いのか良く判らんが、でもなんで商品名が「衛府太刀」なのかが不明。

分銅鍔(唐鍔)をつけるのであれば、「細太刀」の方が良くないか?とも思ったり。

衛府というのば、毛抜形の飾目貫を入れるほうが、らしいので同店が扱っている「鎌倉太刀」の方がよほど「衛府太刀」らしいと思うのだけれども。

ところで、唐鍔の太刀は、装束にしか合わせようがないと思いますが、これって舞楽用なのだろうか?>こら

23:57 装束 comments(0) trackbacks(0)
CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< May 2011 >>
PROFILE
NEW ENTRY
CATEGORY
MOBILE
qrcode
COMMENT
TRACKBACK
ARCHIVE
LINKS
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
SPONSORED LINK