装束と甲冑と刺激的過ぎる日常>こら
先売券
JUGEMテーマ:日記・一般

昼休みに、1日公開の宇宙戦艦キムタク ヤマトのチケットを買いに行く。

普段は、当日の観る前に買うのだけれどもキムタク人気が気になったので今回は早めに。

とはいえ、前売り券ではなく「先売券」

だって、1日は、感謝デーで1,000円になる為、フツーの前売り券より安くつくし。

んで、窓口のおねーさんに高虎様が、

「ヤマトは、(先売券の売れ行き)多いですか?」

と、聞いたところ、

「まだまだ余裕がありますよ」

とのこと。どうも取り越し苦労だった模様。

まあ、お陰で後列中央の良さそうな席が取れたけど(笑)

やはり、ワンピースには負けそうな模様>こら

そして、アニョは、金がないとの事で、今回はパス。

んで、ボーナスが出た後にSPを観に行こう!とのこと。

なんだかなあ、この2人は・・・−ω−;;;



 
23:52 日常 comments(0) trackbacks(0)
バーサス
JUGEMテーマ:日記・一般

 今日の昼休みの事。

アニョが、梧桐屋席までやってきて、

「もう、自分的には、春馬君を岡田君が抜いた!」

と言い出した。

梧桐屋、ちんぷんかんぷん。

傍にいた高虎様は、

「えっ?岡田君で抜いた??やっぱり、そっち側だったかぁ」

こらこらこら・・・会社でなんということをいうか・・・しかもお昼時に・・・−ω−;;;

アニョは、大爆笑してるし・・・

どうも意訳すると、今度の同好会でSP-劇場版-を観に行きたいらしい。

(前出の「岡田君」とは、主演の俳優:岡田准一さん(♂)のことだったそうな。)

でも、今度の同好会のお題は、宇宙戦艦キムタク SPACE BATLLESHIP ヤマトに決まっているので覆しようがないのにい・・・

・・・でも野望編ってなんさね。>こら

宇宙戦艦KIMUTAKU(笑)

▲高虎様もめろめろの宇宙戦艦KIMUTAKU

VS

アニョが夢中の岡田君(大笑)

▲今、アニョがめろめろの岡田君(笑)

−−−−−

SPは、どうもOVA版パトレイバーの最終話風味のようで・・・・次は革命編だそうな。

やっぱり、そう行くか。

因みに、あのロボット大好きなアニョもOVA版機動警察パトレイバーは知らなかったようで、TVシリーズ化される前に6巻ほど発売されていた作品です。

で、その中の確か、5・6巻が、「二課の一番長い日」と言うタイトル(5巻が前編、6巻が後編)で、クーデター物をやってました。

雪が降り積もった帝都:東京に静かに、しかも手早く展開していく自衛隊の決起部隊・・・。

順調に進んでいくクーデター・・・

もう、陰謀大好物な梧桐屋の大好きなシュチエーションですよ。全く、コンチキショー!

んで、見せ場の一つ、警視庁庁舎を守るべく部隊を展開し、警視庁占拠に向かっていた決起部隊と対峙するハメになった特車隊1課。

そんな南雲1課長に届く、甲府に出張していた警視総監からの庁舎明け渡し命令。
でもこれに対して南雲さんは、

「・・・出来ません。承服できません。包囲の外に・・・上空にも報道陣が詰め掛けてきております。
全国民注視の中で只の一発も反撃することなく、無抵抗で本庁舎を明け渡すような事になれば、それこそ彼らの思う壺ではありませんか。
国を守るべき者が、国を乗っ取ろうとするに対し、是を打倒するは我々置いて他になく、今こそ全国民の期待は、我々の双肩にかかっているはずです。
確たる証拠すらなく、否、確たる証拠があったにせよ、戦わずして膝を屈するなど言語道断。
例え守備隊全員がこの場で果てようと一歩も引く訳には参りません!」>うろ覚え

と、言ってのける訳ですよ。もう最高\>ω</

因みにクーデター側司令部は、苫小牧−仙台間のカーフェリーをハイジャックし、米軍から盗んだ戦術核弾頭付巡航ミサイルを備え付け、帝都を射程距離に納めるべく南下中。

そして、すったもんだの末、主人公達に奇襲され、捕まったクーデター首謀者:甲斐さんが最後に一言。

「2人で始めてここまで20年。生きてりゃもう一度くらいやれるさ。」>だったと思う

一回でも十分だと思います。クーデターの首謀者なんて(笑)

取りあえず、これに負けないくらいのお話を期待してもいいのでしょうか?>こら






22:37 日常 comments(0) trackbacks(0)
睨み>おい
JUGEMテーマ:日記・一般

本日は、お休み。

なので、 胴の補修をしながら、お昼のワイドショウをみていると、市川海老蔵さんが、ボッコボコにされて帰宅し、緊急入院したらしい・・・

ん〜、あの睨みは、効かなんだかァ>違うし

まあ、目力で言えば、現在は、木村さんの方が上かもしれんし>をい

おかげで、ウチの高虎様もメロメロだ(大笑)

もう、ファミマに行く度に、キムタクのポスター(一説にはヤマトのポスターとも言うらしい)に、メンチ切ってるし・・・−ω−;;;

−−−−−

今日は、三島由紀夫先生の命日だったらしい。

早すぎた天才・・・


22:33 日常 comments(0) trackbacks(0)
朝から
JUGEMテーマ:日記・一般
 
ムカツク内線を掛けてくるヤツバラが約2名。

一人は、我が社の”嵐(を引き起こす)”のニノッチ。

(とはいえ、50過ぎで融通の利かない、話好きの自慢しいのおっさんだが・・・>こら)

昨日、出社していた際に、お客さんからニノッチ宛に問い合わせの電話があり、今日、連絡をしてくださいと言う伝言をメモに書いておいていたら、

『お客さんのところの電話が、ずっと話中で連絡が取れんのよねえ』

と、内線が入る。

俺にどうしろと??

フツーに考えれば、連絡が取れるまで、電話すればいい話なのではないでせうか?

なんで伝言を書いた人間に言い訳がましいことを内線してくるか・・・−ω−;

なので、

「私にどうしろと?」

と返したら、黙って切りやがった・・・

んでその後ぐらいに今度は、メンテナンス係のT上君から、

『今、某物件の○号室が退去している事もしらなかったんですが、いきなり補修工事を大至急してくれって管理担当のHさんから連絡があったんですが、梧桐屋さんが工事を止めていたんですか!』

と、喧嘩腰で内線が入った訳ですよ。

なんじゃそりゃ。んな話、猫にミミズ寝耳に水。

あまりに一方的でムカついたので、

「なんぞ含むところがあって、そんな物言いをするか。それにその話は、いつ聞いたことか?今朝か?それ以前か??」

というと、

『いや、そんなことはないんですが・・・今朝いきなり聞いたもので・・・』

と、途端にトーンダウン。なんだかな・・・

取りあえず、管理担当のHさんの退去手続きの不手際で部屋の明け渡しがうまく出来ていない事、残置物の撤去・保管に時間が係ったこと、2週間前には、Hさんに補修工事の見積もりを退去者へ出して、補修工事に入る様に指示をだしたことを説明すると、

「・・・今朝、ちょっと寝不足でイライラしていてすみませんでした」

だそうな。

・・・寝不足だろうが、なんだろうが、社会人なら感情で仕事するな。

まったくもう、なんなんだ・・・−ω−;;;




21:29 日常 comments(0) trackbacks(0)
久しぶり
JUGEMテーマ:日記・一般
 
本日は、以前勤めていた会社の上司:クマさんが、はるばる福岡からやってくるというので、晩飯を一緒に食べることに。

とはいえ、そんなに堅苦しく・・・というわけではなく、単純に居酒屋で飲んだだけ。

クマさんも明日仕事だし。

にしても、ゆったりした仕事だな。まあ、引渡しだけだというので、そんなものかもしれないけれど、帰りは、肥薩線経由で帰るそうな。

でもまあ、久しぶりに会ったけれども・・・近況を聞くと、ちびっと切なくなりました。

梧桐屋が働いていた頃の社長は、7年前に亡くなっていたとか、3年前にリストラがあって、かなり辞めていったとか、福岡にあった自社ビルを売却したとか・・・

考えてみれば、その会社を辞めて十数年くらい経つから当たり前なのかもしれませんが・・・

一番びっくりしたのは、クマさんのところの子供さんが、既に結婚していて、今年の春に子供(クマさんの孫)まで生まれていたことかも知れない(笑)

−−−−−

最近、縁遠くなっていた人と会ったり、話す機会が増えてるのは何故?

もしかして、梧桐屋もそろそろお迎えが近いのか・・・

それともウチにお祀りしている神様の御威光が薄らいだからか?>こら





22:15 日常 comments(0) trackbacks(0)
排斥
JUGEMテーマ:日記・一般

朝から隊長とゴリエッティーが仲間割れ口論。

原因は、ゴリが駐車場に放置していたカラーコーンが原因でクレームがきたらしい。

流石、ヤル奴は一味違うぞ(笑)

なんでも先々月にゴリが勝手に解約手続きをしていて、梧桐屋と高虎様が駐車車両を発見し、一気にゴリの杜撰な仕事ぶりが問題化した駐車場でのことらしい。

コーンを置いていた理由は、無断駐車防止という至極単純なものだったんですが、そのまま放置プレイしていたらしく、その後、新しい契約者が使用するというのに回収を怠った為に今回の問題になったらしい。

隊長:「なんできちんと後処理をしないのか!」

ゴリ:「隊長に報告したら、そのままでいいと言ったじゃないですか!」

隊長:「そんなことは一言も言ってない!!第一、先月半ばに前契約者と円満に問題は解決しているだろう!なんでその時に撤去しない!」

ゴリ:「・・・。」

隊長:「それに君は、設置した後に、きちんとこまめに現場の確認をしていたのか!」

ゴリ:「していました!」

隊長:「なら、新しい契約車両があることも気が付いただろう。」

ゴリ:「いや。また無断駐車だとおもっていました」

隊長:「なら、なんで契約状況を確認しない!無断駐車なら張り紙でもしたのか!」

ゴリ:「・・・していません。」

隊長に噛み付いたまでは良かったが、悉く矛盾を突かれてゴリ轟沈。

実際、コーンの事は、綺麗さっぱり忘れていたんだろうと思う。

走行履歴をみても件の駐車場には、ここ1ヶ月ほど近寄ってないし・・・

しっかし、良く嘘の報告が言えるもんだ・・・撃破されたけど(笑)

−−−−−−−−−−

ところで、ゴリが社内的にかなりよろしくない発言を繰り返しているらしく、現在、排斥運動が盛り上がっているらしい。

どうも先日から問題になっている家賃滞納者について、

「滞納家賃を払わなかったら、退去すると言う念書はもらいましたが、只書いてもらっただけですもんね。」

と、言ったらしい。

・・・この男、根本的な問題が判っていないばかりか、

自分の仕事すら理解していない
模様。

え〜、確かに念書では強制力というか、効力がないのは、常識なんですが、相手に「支払いを意識付け」させると言う点では、有効な手段であるわけで、ゴリは、その辺り判っていないらしい。

しかも、同様なことを家主にも言っている・・・

んで、

「相手に引越し費用出さないと出て行かないですよ。」

とか

「明け渡し訴訟しましょう」

とか言っているらしい。

・・・俺が家主だったら、管理契約解除するだろう・・・多分。

まあ、他部署にも迷惑かけるは、家主にも迷惑掛けるは、ではどうしようもないので、さっさと居なくなって欲しいのだけれども・・・。

頑張れ!ゴリ。もう明日はないかもしれないが!!

 
23:48 日常 comments(0) trackbacks(0)
冬旅行計画発動!
JUGEMテーマ:日記・一般

 今年の恒例冬旅行は、日田・篠栗10,000円ポッキリツアーに決定!

いつのまに恒例化してしまったのかは、判らないうちに、そうなってしまった模様>おい

しかも、旅行会社も去年と一緒・・・

って、いうか、そこが10,000円ポッキリ1泊2日の旅を企画するものだからどうしようもない・・・

そんな訳で、12月下旬に太宰府天満宮へお参りだ!

−−−−−−−−−−

妙円寺詣りの際に色移りした金襴裁付袴の腰紐部分を漂白剤攻撃。

取りあえず、完全に漂白できないまでも薄くなりました・・・

まあ、当日にやっておけば、もうちょっと綺麗になっていたかもしれないけれども・・・

当日は、気力もなかったしな>こら

そんな訳でもう少し、洗ってみるべし!(笑)







22:22 日常 comments(2) trackbacks(0)
ちょっと気合を入れて>違うし
JUGEMテーマ:趣味

 本日は、ひっさしぶりの日曜休みだというのに、朝から甲冑補修。

まあ、楽しいからいいのだけど、さすがに昼ぐらいには飽きが来た・・・>こら

取りあえず、今日は袖に重点を置いて、合成漆を塗り塗り。

塗装のポイントは、きちんと薄めた塗料を時間を掛けて塗り重ねること。

まあ、ドブ漬けみたいに、塗料の池にドボンと漬け込む方法もないではないですが・・・

塗料ももったいないし>おい

まあ、でも綺麗になってきたので、ちびっと安心。

一部、へんな方向に曲がってしまっている小札頭もあったりするが・・・

そこまで目立つものでもなしと自分に言い聞かせる(笑)

−−−−−

取りあえず、兜の受張り補修と二枚胴の改修見積り依頼メールを某○武産業様あてに送信。

少なくとも兜だけは、抜本的な修理が必要かもしれない・・・

兜の内側
↑眉廂の内側が、赤く塗ってありますが、これは前の所有者が塗ったと思われる・・・
ムラもすごいし・・・
んで、その辺りの部分だけ受張りの縁が剥がれてきていたりしますです。
兜を被っている時には目立たないんですが(笑)

−−−−−

某コードギアスのエンディング曲だった「勇侠青春謳」が無性に聞きたくなったので、ググっていると、うわさに名高きユウチュウブにあったので聞いてみたんですが・・・

流れる画像にちっと、ドン引き>おい

シングルカットされた時のジャケットは、流鏑馬装束のオネーチャンだったと思ってたんですが・・・

何時の間に姐さんになったのか・・・
23:10 甲冑 comments(0) trackbacks(0)
そこか!
JUGEMテーマ:日記・一般
 
今朝の朝礼での話。

ウチのmyボスが、海保の情報流出事件に触れ、

「なんでIPが判った時点で発信源の特定が出来なかったかが疑問だ。」

と、のたもうた。

どうも海保の職員が情報を漏らした事や体当たりをする漁船の悪辣さより、

捜査側の不手際・・・というか、さっくり発信元を割り出せるのに手間取った事の方が、関心のウエイトは高かった模様。

梧桐屋さんとアニョは、

『食いつくところはソコか!(笑)』

と、突っ込みたかったものの、朝礼中なので自粛>こら

んで、そこからがmyボスのmyボスたる所以で、ひとしきりIPアドレスについて述べたあと

「そんな訳で、会社の誰のPCで何処のサイトを閲覧したかということは、全部判るので、みんな注意するように。」

本当に言いたかったところはそこらしい(笑)

−−−−−

今日のニュウスでも件の海保職員さんの話で持ちきりの模様。

もう、モテモテですな。

でも仄聞するところによると、「罪の意識は無かった」とおっしゃっているとか・・・

これは、海保職員というより公務員としてのどうなのかと思います。

梧桐屋としても感情的には、天晴れ、良くやった!と褒めたいし、アホな政府の方針で悔しいという思いも十分わかりますが、方法が違法であり、政府の方針に背くことであれば、法に則って処罰すべきと考えます。

これを許してしまったら、新たな関東軍をつくるようなものだと思います。>こら
22:29 日常 comments(0) trackbacks(0)
アニョ、激怒!!
JUGEMテーマ:日記・一般
 
アニョ、ゴリエッティーに対して大激怒。

原因は、家賃を滞納している入居者に対して有効な対策を立てないばかりか、更に放置しようとしていたから・・・

しかも、部長に延滞が長期化している理由と今後の対策を聞かれても

「いや〜、入居者と会えないんすよ〜(笑)」

に始まり、

「インターフォン越しにしか話できなくて、誰が(家賃を)払うと言うのがバラバラなんですよ(笑)」

とか、

「追い出すにしてもお客さん(入居者)も引越し費用とかかかるしですね・・・」

と、言い出す始末。

しかも、部長があれこれ質問している最中にも、へらへら笑いながら、手を腰に当てたり、部長の机の上に手をついたり・・・社会人というより会社人の常識もない状態。

んで、部長との話が終った直後に、帰ろうとしたことに、我らがアニョが吼えた訳ですよ。

なんで、もう帰るのかって。

まあ、普通だったら、入居者のところに行って、話でもしてくるものなんですが、アホには、そんな知恵はわかんわけですよ。

しかも今日は、大事なコバヤシデラ拳法の練習日。

定時である18:30には帰らないといけないのに、部長にお小言くらって、18:45になってしまっているわけですから。(笑)

んで、その後もアニョが、ゴリの仕事のやり方や応対について追求するする。

傍で聞いていた梧桐屋も多少、溜飲を下げましたが・・・ 

で、「そんなにコバヤシデラ拳法の練習が(仕事より)大事か!」

という問いに、ゴリ、多少狼狽。

あと少しで、掴み合いになりそうなところで傍観していた主任たまが仲裁し、高虎様が、静かにお説教・・・というかアドヴァイス。

取りあえず、今日の所はひとまずそこまでで収まったものの、問題山積み

まあ、家主さんへの対応もだけれども、図らずも、主任たまの能力不足露呈。

で、ゴリの無能ぶりも露呈。

部長は、恐らく、今月一杯くらいまでは、様子をみて、担当換えするものと思われるけれども・・・

ゴリはもういらん

だろう。

経費の無駄だし>おい

因みに、アニョが切れてなかったら、俺様が切れていたと思う。

責難非成事とは言うけれど、自分で『僕は仕事してないんですよ。アハハハハ』と言うヤツには言わんと判らんこともあるし、会社の看板に泥を塗っているということすらわからん様では、会社人としては失格。

23:03 日常 comments(0) trackbacks(0)
CALENDAR
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< November 2010 >>
PROFILE
NEW ENTRY
CATEGORY
MOBILE
qrcode
COMMENT
TRACKBACK
ARCHIVE
LINKS
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
SPONSORED LINK