装束と甲冑と刺激的過ぎる日常>こら
やっと繋がる・・・
JUGEMテーマ:日記・一般
 ハロー、ハロー、只今、ニュウPCで書き込み中。>こら

そんな訳でありまして、漸く新PCがネットに繋がりやがりました。

なんと道のりの遠かったことか・・・。>単に知識不足

まあ、蓋をあければ簡単なことで、TAのドライバをインストール前にウイルスバスターをインストールしたのが拙かった模様。

あのリカバリ作業は何だったのかとも思えましたが、電源も素直に落ちる様になったので、それはそれで良かったかもしれないと思ったり。

あーでも、今度は、データの移し替えやらなにやらをせんといかんのだよな・・・。

単語登録とかどうするよ・・・−−;

装束とか甲冑関係は単語登録多いのに・・・>おい

また、一からやり直しか・・・?

あっ、あとサイト関連のCADデータや画像データやら何やら・・・

む〜ん。

取り敢えず、移しかえられる物を移さねば。

−−−−−

PCはネットに繋がるようになったものの、ウイルスバスターを入れたら、凄まじく遅くなってしまった様に感じるのは、俺様だけなのだろうか。

いい加減、接続環境を考えないといけないかもしれない。

でもNTT西日本とは揉めたのでNTT以外で考えないといかんのだけれども、ん〜、やっぱりBBIQかな?

と、いうより、ココは光が引けるのか??・・・−−;
20:28 日常 comments(0) trackbacks(0)
社会人失格?<いや、教えてないから(笑)
JUGEMテーマ:日記・一般

 〜今日のとっとこゴリ太郎観察日記〜

社会人としての常識というものをあまり持ち合せていない生憎持っていないゴリ太郎。

今日は、家主さんから電話のかけ方についてクレームがきました。

この時点で、40をとっくに超えた社会人とは思えませんが、流石ゴリ太郎、そんな事ではびくともしません。えっへん!>こら

尤も、電話を受けたのは、ゴリではなくその物件の担当者だったんですが、

クレームがきた事をゴリに伝えても、

「あっ、そうですか。」

で、終わったそうで・・・−−;;;

反省の色どころか、問題意識すら無かった模様。

実は、その家主さん、梧桐屋も存じておりまして、結構、厳格な方なものですから、急いでクッキー様に相談して隊長にも報告。

取り敢えず、隊長から再度注意をするとのことその場は終わったんですが・・・

その後、隊長がお詫びの電話を家主さんにしたところ、やはりというか案の定というか、軽く怒られたらしい。

たかが電話、されど電話。顔が見えない分、慎重にならなきゃ・・・

まあ、名前も名乗らず、開口一番「○○さん居ますか?」と言われれば、このご時世、不審者だと思われても仕方ないし、

先ず、

自分の名前を名乗る

という基本的な事すら出来んとは、正直、情けなさすぎ・・・。

これじゃあ、電話番すらできんじゃないか・・・

がんばれ、とっとこゴリ太郎!

お先真っ暗だけど敵をつくるのは上手だよ!

それいけ!とっとこゴリ太郎!!

もう、明日はないかもしれないが・・・

−−−−−

新PCリカバリ決定>おい

取り敢えず、梧桐屋関連の設定等は未だだったので、新PCのリカバリを行う事で戦局の打開を計ろうと思った次第であります。

まあ、単純に工場出荷状態まで戻せば、どうにかなるかもと思っただけなんだけれども・・・。

あとは、野となれ山となれ>違うし

23:50 日常 comments(0) trackbacks(0)
繋がらん・・・
JUGEMテーマ:日記・一般

新PCがネットに繋がらない理由は、どうもTAのドライバが無い為の模様なのでドライバをインストールしてみる事に。

だがしかし、TAのドライバで手元にあるのはWin98版のみ・・・

取り敢えず、TAのメーカーのサイトからWin-XP用のドライバをダウンロードして新PCにインストールしようとするけれでも、何故かドライバのインストールが出来ないでやんの・・・

どうも途中でエラーがでる・・・

何ゆえに・・・

USB繋ぐだけで全部使えるようにせえよ・・・>こら

そんな按配なので、新PC のネットデヴューはもうしばらくかかりそう。。。
23:03 日常 comments(0) trackbacks(0)
取りあえず・・・
JUGEMテーマ:趣味

朝9:30から差押え動産があるマンションのお部屋で競売開始。

ところが、予想に反して、入札希望者1名の登場でちょびっと大慌て。>おい

だがしかし、バラ売りはしないで一括買い上げの条件を聞いてあっさり退場。

で、その方はどうもPCとDVDデッキを安くで買ってリサイクルショップに売り捌こうと思っていた様子。

そんなに都合よくいかんて。

結局、当初の予定通り、家主さん代理のクッキ−様が一括で差押え動産を落札して競売終了。

梧桐屋はその後にPCセット一式買い受け。

あー、良かった良かった。>をい

一時はどうなるかと思ったよ。

因みに、今回買い受けたPCは、富士通のFMV/LX70L(2005年)でございます。

−−−−−

買い受けたPCを自宅に持ち帰って旧PCの復旧作業開始・・・。

だがしかし、一通りセットが終わって問題発生・・・。

肝心なネットに繋がらない・・・。

取り敢えず、新PCに入っていた期限切れのウイルス対策ソフトをさっくり削除して、買ってきたウイルスバスターをインスト。

で、チェックをかけてみると、127の該当あり検出・・・−−;

まあ、最終的には、2個のファイルを削除したんですが、前の持ち主って。。。

ちびっと心が折れかけながらも、旧PCからHDを外して、新PCに繋ぎ再度ウイルスチェック。

案の定というか、幸いというか、2個のウイルスが引っかかったので削除、削除。

んで、HDを元に戻して起動させてみると無事に起動したので旧PCも復活!

あー良かったと思いきや、新PCの接続問題は残ったまま・・・

流石に原因追究する気力も無くなったのでこの問題は明日へ持ちこし>こら

−−−−−

ウチにPC持ち帰って気づいたこと2点。

付属のワイヤレスマウス忘れてる・・・

TAも持ってくれば良かった・・・

いずれも既にゴミ行き。

己の迂闊さを呪うぞ・・・

23:58 日常 comments(0) trackbacks(0)
とりあえず、直る目算立つ・・・?
JUGEMテーマ:日記・一般

すっかり忘れていたけれども明日は、先日、強制執行に伴う動産差押えをしていた某物件の動産の競売日。

で、差押え動産の内、デスクトップ型PCとプリンタがあったんですが、案件担当の我らがクッキー様の尽力により、それを梧桐屋が買い受けても良いという事になりまして、PC修理問題一挙に解決しそうな按配。

−−−−−
とりあえず、

予備の・・・というか、半分壊れているHDと交換してPCを起動させてみる。

・・・予備HDのOS、Win98だった。

まあ、それは良いとして、取り敢えず、オンライン検知を使ってウイルスの有無だけでも確かめようとしたら、何故かネットに繋がらない・・・−−;

ん〜、何故だ・・・。以前は繋がってたのに・・・。

しかたないので、明日に希望をつなごう>こら

23:24 日常 comments(0) trackbacks(0)
持主がウイルスにやられる前にPCかい
JUGEMテーマ:日記・一般

会社のPCでググってみると、どうもウイルスっぽい・・・

むむむっ・・・

最近、まじめにウイルス対策していなかったツケがきたのか?

えっちいサイト何ぞにも行ってないのにぃ・・・(苦笑)

ぬかったわい・・・>こら

で、自力で修理は可能なようなんですが、健全なPCが一台と対ウイルスソフトが必要な見込み。

んー。いっそHDDだけ会社に持ってきて修理しようか・・・と、不埒な事を考える。

でもまあ、そんな公私混同甚だしい事が、ウチのプロフェッサーに知られたら、大変な事になりそうなので止めておいて、実家にあるPCでどうにか出来ないかを考える。

多分、大丈夫だとは思うけれども、痛い出費だな。
21:45 日常 comments(0) trackbacks(0)
いかんぞ・・・
JUGEMテーマ:日記・一般

 家PCが動かなくなってしまったがね・・・

何故だあああああああ・・・

寿命か?

Winの起動画面はでるものの、その後は、画面が真っ黒になってマウスポインタのみが表示される。

OSの破損・・・ではなさそう。

勿論、HDDの不具合でもなさそう。

変な音もしなかったし。>おい

取り敢えず、明日、会社のPCで原因調査だ。>こら
22:46 日常 comments(0) trackbacks(0)
総角新調するか?
JUGEMテーマ:趣味

 大鎧の総角が貧弱なので総角だけ取り換えようと画策し、ネットで良さげな組紐屋さんを見つけたので問い合わせをしたら、8,000〜18,000円くらいでできるらしいとのこと。

高いのか安いのか良く判らん。>こら

因みに正絹だそうです。

で、金額の開きが10,000円ほど違うのは、紐の太さ、総角の大きさ、房の中に入れる木玉の有無だそうです。

ん〜。どうするべい。

取り敢えず、希望する大きさを教えてくださいとの事だったので、現在の総角の寸法を測って鎧の画像と一緒に送って見積りしてもらう事に。

どうぞあまり高くなりませんように。(笑)

でも、紐屋さん、できれば、メールで返事をもらいたかった・・・(苦笑)

23:23 甲冑 comments(0) trackbacks(0)
今、ブウムは、南蛮胴>違うし
JUGEMテーマ:趣味

 某行列のできる法律相談所という番組で・・・

司会者:島田紳助さん自ら・・・甲冑でした。

で、以前から

「甲冑ブームが来る!」とは、言ってらっしゃるんですが、

・・・ブームみたいなものは、もう過ぎ去っているのではないかと思っている梧桐屋としてはとても懐疑的。>こら

で、島田紳助オリジナル・・・白金箔押南蛮胴具足+マント付。

多分、銀箔だと経年するうちに酸化して真っ黒になるのを考慮して変色しない白金箔押にしたのでは
なかろうかと推測しましたです。

でも甲冑通だと、やはり銀箔押しだろう・・・>こら

最終的には、真っ黒になるんだし。>おい

一領で二度おいしいし!>違うし

イメージ的には、映画「天と地と」の上杉謙信着用南蛮胴具足+鉄満智羅のような感じ。

そして、甲冑ファッションショー。

登場したのは、伊達正宗Ver、直江兼続Ver、武田信玄Ver、足軽Ver・・・

ビバ!足軽!!

陣笠に畳鎧・・・。

でも刀の差し方が違う!

ただ、どうせファッションショーするなら、公募したらもっと面白かったかもしれない、と、思いました
です。(笑)

それこそ、TV出たさに甲冑買う人もいるだろうし、自作する人もいるだろうし。>こら

でも、あの甲冑を何処で使うんだ・・・島田紳助さん・・・−−;>お前がいうか
21:54 甲冑 comments(0) trackbacks(0)
ラヂオの日
JUGEMテーマ:日記・一般

 地元ラジオ(AM)の周波数に併せて、1107は、ラジオの日。

そんな按配で、鹿児島中央駅の東口、アミュ広場では、イベントが行われた模様。

仕事の関係で中央駅に行っていた梧桐屋さん、地元タレント方々を生で見ることが出来ました。

ありがたや、ありがたや>違うし


−とっとこゴリ太郎観察日記−

本日のゴリ太郎は、宇宿のBOOK OFFでお休みした模様。

例によって、たかとら様は、おお怒り。

でもまあ、ゴリ太郎がなんでそこでお休みしていたのかの理由は知った模様で、なんでも子供が今やっているゲームの攻略本を探していたらではなかろうか?とのこと。

昼休みもネットでそのゲームのサイトやら攻略法を熱心に見ていたらしい・・・。

まあ、新しいゲームの攻略本をBOOK OFFで買おうと言う発想も凄いが、仕事中に古本屋に行く行動力にも乾杯。

「海公園事件」で上司に注意され、GPSが車についていることを知っていながら・・・

今日が土曜日で気持ちも弛みがちになるのは判らないでもないが、頭の中まで弛むか?普通・・・

あーでも、今日は、一杯みんなとお話できたので、るんるん気分だったんじゃないのかな♪

とは、たかとら様の談。
・・・みんな、日頃はゴリ太郎とお話ししない模様。

がんばれ、とっとこゴリ太郎。

明日は日曜。監視も緩いぞ。

どんどんお出掛けだ!

ついでに隊長もお出掛けするぞ!

それゆけ!!とっとこゴリ太郎

海公園が待ってるぞ!>おい

22:22 日常 comments(2) trackbacks(0)
CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
<< November 2009 >>
PROFILE
NEW ENTRY
CATEGORY
MOBILE
qrcode
COMMENT
TRACKBACK
ARCHIVE
LINKS
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
SPONSORED LINK