装束と甲冑と刺激的過ぎる日常>こら
何ゆえに
JUGEMテーマ:日記・一般

慰霊祭の演説で広島市長が”オバマジョリティー”なる造語を使って核兵器廃絶を訴えたのだそうな。

・・・なんで核爆弾を投下した国の現元首の支持集団にならないといかんのか訳が判りませんが、核兵器廃絶を訴えるのであれば、別に小浜さんを引き合いに出さなくても良さそうなものだと個人的には思ったりします。

かえって”リメンバーヒロシマ”や”リメンバーナガサキ”の方が良くないか?>こら

小浜さんだって本気で核兵器が廃絶できるなんて思ってなかろうことは明白だし・・・。

本当に核兵器を廃絶したいのなら、核兵器を超えるコストパフォーマンスに優れた新兵器を開発、若しくは、無効化する手段を開発しない限り無理だと思いますです。>をい

22:48 日常 comments(0) trackbacks(0)
サマーウォーズ!
JUGEMテーマ:日記・一般

 今月の映画同好会(>おい)鑑賞作品は「サマーウォーズ」

史実スキーにとっては、信州上田でありながら、六文銭で有名な真田さんが出てこない!とご不満な向きもあるかもしれませんが、そこそこ面白く、観終わった後に、すこしほんわか感が残る作品でございました。

このあたりは、同監督の『時をかける少女』と通じるところがあるような、ないような。

まあ、舞台となる旧家の御屋敷の軒の出がもう少し出ないといかんのじゃないかとか、漁船が浮かべられる池って・・・とか、亜成層圏からモノが落っこちてきてそれだけ?とかとか、いろいろあったりするんですが、話自体が良かったのでノープロブレンってことで(笑)

キーワードは、朝顔か?>違う

尤もエヴァと違って今月中に2度見ようとは思わんが・・・>こら

で、ビバ祖母ちゃん。>こら
梧桐屋が高校の時分の後輩の祖母ちゃんもあんな感じの方がいらっしゃたが・・・−−;

無礼者には、本当に薙刀で対応・・・

お住まいは、あんなに無駄にデカくは無かったけれども>おい

鴨居に槍と薙刀が一筋づつ掛けてあるところがステキでございました。>違うし

00:54 日常 comments(0) trackbacks(0)
CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< August 2009 >>
PROFILE
NEW ENTRY
CATEGORY
MOBILE
qrcode
COMMENT
TRACKBACK
ARCHIVE
LINKS
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
SPONSORED LINK