装束と甲冑と刺激的過ぎる日常>こら
大晦日と年賀状
世間は大晦日。
ダガシカシ、梧桐屋は例年通り実家のお手伝い。
のんびりとした年末・年始は、宝くじが当たらない限り無理っぽい。
と、いうことは、多分、恐らく、一生無理かもしれん(笑)
−−−−−
年賀状作り最終工程>おい
日付がかわる寸前に、取り敢えず、印刷完了。
後は、コメント記入すれば、出来上がり。
時間が無かったので、本年の図柄は、手抜きの画像加工でやっつけ仕事っぽい・・・。
でも、このネタは、甲冑好きなら、多分、氾濫しているのだろうなと思いますです。
果たして、受け取った側がどう思うかわかりませんが・・・>おい
取り敢えず、注釈(?)は入れておいたので、普通の人にもわかるのではないかと思うんですが、如何なものか・・・。>おいおい

JUGEMテーマ:日記・一般


21:47 日常 comments(0) trackbacks(0)
晦日事
12月も晦日になったので、会社が引けてからお鏡や注連縄等正月用品の買出し。
今回、段取り悪過ぎ・・・−−;
いや、先延ばしにしていたのが原因ということは判っているのだけれども、何故か切羽詰らなかったんだよな。これが・・・
しかも、昨日は、会社の忘年会で午前様だったし・・・。

んで、漸く完成(←PC内で)した年賀状を印刷してみると、妙に黄色が強くでる・・・T_T
お陰でイラレの設定いじり回したり、プリンタの設定をいじくり回したりして漸くある程度まともに出るようになったものの、最初に何気なく印刷してしまった20枚は、破棄決定。
なんだかな。全く。
さて、印刷しながら、年賀ハガキが足りない事実に気付いた訳ですよ。
当初の計算では、会社用40枚、友人・身内用25枚の計65枚。
ところが、ウチの奥様用で10枚、会社用に追加で15枚、ミスプリントの補足分で20枚の計45枚必要になり、慌ててコンビニに買い行く体たらく・・・。
来年からは、少なくとも100枚は必要な見込み・・・って、年賀状代だけで5,000円か・・・−−;;;
JUGEMテーマ:日記・一般


23:43 日常 comments(0) trackbacks(0)
いやはやこれは(笑)
役所は本日で御用納めらしい・・・。って、9連休かい・・・−−;
優雅だなぁ。
こちとら休み返上で仕事してるってのに。
そうですよ。梧桐屋、本日も午前中だけ休日出勤であります。(苦笑)
−−−−−
そんな按配で、ある物件に安否確認に行った時のこと。
目的の部屋の入居者の安否確認が取れて、会社へ帰ろうとしていると、建物入口のホールで、入居者と思しき若い男・大小2人と遭遇したのだけれども暫し絶句。
平日の午前10:30くらいに、街中とはいえ、ちょっと珍奇(?)なイデタチだったので(笑)
髪の毛金髪、狐のような着ぐるみパジャマ(?)を着てコンビニの袋を提げて・・・。
ところが、小っさい方(とはいえ、165cmくらい)が、
『こんちわ〜す。』
と、言いながらチョコンと頭を下げて挨拶してきたわけですよ。
でっかい方(180cmくらい)もつられてチョコンと頭だけ下げてきました。
勿論、梧桐屋も営業スマイルできちんと挨拶はしましたが・・・後から、可笑しいやらかわいい(?)やらでそらもう、同行してたKさんと顔見合わせて笑ってまった。>おい
(んで、どうもホストクラブにお勤めている兄ちゃん達だったらしい。:Kさん談)
違った意味ですごいと思いましたですよ。
正月には、是非、牛の着ぐるみを着て欲しいと思うや切である。>違うし
JUGEMテーマ:日記・一般


22:43 日常 comments(0) trackbacks(0)
お正月は装束で(笑)
お正月は装束<挨拶

そんな按配で、正月に装束を着用せむと欲する場合、個人的には、事前準備が必要になります。
だって、装束箱に収納して押入に仕舞い込んでいるので・・・。
あと、気合。>違うし
取り敢えず、来年は、前年同様、海松色水干ということで、それを引っ張り出し、下具や足袋のチェック。
半襦袢や白衣、足袋は、春にクリーニングしてあったのでOK。
よっしゃー!
後は、元日の天候次第だ!!


JUGEMテーマ:趣味


23:52 装束 comments(0) trackbacks(0)
年の瀬や川の流れと人の身は
一打、二打、三流れ、鳴るは山鹿流の陣太鼓・・・
てな按配で、本日は、赤穂義士が亡君:浅野匠頭の鬱憤を遂ぜんが為、吉良上野介宅へ討ち入った討入記念日。>違う
一昔前なら、この時期にはよく忠臣蔵関係の番組が流されていたように記憶しているんですが、最近は絶無のようで、非常に寂しく感じられます。
そんな感じなので、取り敢えず、レンタルビデオ屋から大忠臣蔵のビデオを借りてきて
鑑賞。
これを見ないと師走という気がしないのは、年取った証拠か?>こら
JUGEMテーマ:日記・一般


20:18 日常 comments(2) trackbacks(0)
新高山登れ>こら
休みなのに、午前中は出勤して仕事。
銭にもならんのに・・・−−;
んで、午後からも小一時間ほど自宅で仕事。
なんでこうなるかな・・・。
出来れば、インクジェットのプリンタを一台会社で買って欲しいのだが、予算削減の折から、梧桐屋だけが偶に使う為だけにプリンタを買ってとは言いづらい。
しかも、一年生だし。(大笑)
−−−−−
本日は、開戦記念日。
米国は、布哇の真珠湾に沈んだアリゾナを史跡にするらしい。
なんともまあ・・・。
でもあれって、未だ艦籍簿にも登録されたままになっていたんじゃなかったか?
JUGEMテーマ:日記・一般


23:40 日常 comments(0) trackbacks(0)
CALENDAR
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< December 2008 >>
PROFILE
NEW ENTRY
CATEGORY
MOBILE
qrcode
COMMENT
TRACKBACK
ARCHIVE
LINKS
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
SPONSORED LINK