装束と甲冑と刺激的過ぎる日常>こら
内政干渉とは>こら
何故、こうも仕事が襲ってくるのか・・・。
いや、原因というか、なんというか、そんな按配なのは判っているだけれでもコレばっかりは、どうしようもないものなので如何ともし難し。>こら
今月末は、申請関係の仕事もあるというに・・・。
取り敢えず、急ぐものから片付けて行って、何とか今日までの申請関係書類は提出終了で一安心。
−−−−−
先日の町村発言について「内政干渉」と言っている隣国の与党。
翻って、我が国の歴史教科書にとやかく言ってくるのは、内政干渉ではないのだろうか?
個人的には、向こうの方がすさまじく内政干渉していると思うのだが。
ある国の政府要人が取った行動に対して「不適切じゃないのか?」と言ったくらいで「内政干渉」といわれれば、国際批判なんて何処もできんだろう。
まあ、近所から文句言われる度に譲歩する弱腰も如何なものかと思うけれども。(怒)
駄菓子菓子、米国も落ちぶれたものだなぁ・・・と実感。
と、言うより、あの半島国家群と中つ国には宥和政策自体があまり成功せんと思うのだけれども・・・−−;
JUGEMテーマ:日記・一般


23:24 日常 comments(0) trackbacks(0)
帝国主義
無茶な事を言う前に国際司法裁判所で白黒つければ良かろうに。
御国には”盗人にも三分の理”という言葉もありますが、個人的には”盗人猛々しい”ヤツバララではないかと思いますです。
で、国際関係で、”事なかれ主義”は通じんと思うぞ・・・。
昔から、

西に中国、北、ロシア
油断するなよ国の人
表に結ぶ友好も心の底は計られず
後に米国ありとても
いざ事有らば腕力の
強弱肉を争ふは
覚悟の前の事なるぞ

と、申しますし。(笑)>違うし
ところで、実効支配していれば、自国領と言っても無問題というのであれば、やった者勝ちってことでしょうか?
なんだか、”日帝”とか言って奇声を上げる割りに、自分達がやっている事
帝国主義丸出しの様な気がしないではないですが・・・。(笑)
JUGEMテーマ:日記・一般

21:18 日常 comments(0) trackbacks(0)
再就職
梧桐屋、お休みにも係らず、朝から奥様が、再就職の面接を受けるというので連絡があった会社まで奥様のアッシー(死語)。
そんな訳で空いた時間に市電の定期の更新をしたりしていると、
”面接終ったのでハローワークへ手続きに行きます。”
とのメールが入ったのでハローワークへお迎えに。
時間的にえらく早かったので、あ〜駄目だったのかと思いきや、どうも採用になったらしいのだけれでも、当の本人が採用されたのが良かったのか、悪かったのか良く分からん様子。
因みに、本日受けた所の競争率は、4倍だったらしゅうございますが・・・。
年とってからの再就職は厳しいですよ。特に地方は・・・。>こら
去年解散となった会社の同僚も過半数は、未だに職がないという話しだし。
なんとも世知辛い世の中です。>おい
んで、ウチの奥様は明日から出勤するのだそうな。
−−−−−
午後からは、例によってS少将閣下とGCB。
最近は、新パイロットの育成期間中につき、専らノイエ・ジール単騎出撃が
流行中。>おい
S少将は、お金にものを言わせてハマーン様を購のうた模様。
・・・そこまでゲームに費やすか。(笑)
JUGEMテーマ:日記・一般


22:41 日常 comments(0) trackbacks(0)
がながな
S少将閣下お誕生日イブ。
祝いの進物は、先日ヤフオクで落札したてのGCBカード:ノイエ・ジール(クロニクル版)。
大変喜んでいただきました〜。
って、金額にすると1,000円以下なので、こっちが恐縮してしまうのだが(笑)
−−−−−
以前、「明日ありと思う心の徒桜・・・」という歌を書いておりましたが、正しくは、
『明日ありと思う心の徒桜 夜半に嵐のふかぬものかは』
だ、そうでして、この事実が本日判明。
し・か・も、間違いを教えた張本人から。
まあ、確認を怠ったこっちも悪いんだけれども、10年近く間違って覚えていたぞいな・・・。
ちょっと、大変ショック・・・−−;
JUGEMテーマ:日記・一般


23:41 日常 comments(0) trackbacks(0)
CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< July 2008 >>
PROFILE
NEW ENTRY
CATEGORY
MOBILE
qrcode
COMMENT
TRACKBACK
ARCHIVE
LINKS
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
SPONSORED LINK