装束と甲冑と刺激的過ぎる日常>こら
取り敢えず、本店も改装休業
そんな按配(←どんな按配だ)で、本日、本店サイト(平安文書)も一時休業となりました。
本来であれば、先週か先々週くらいに休業案内を出す予定だったのだけれでも、ちょいと訳ありで今日までずれ込みました。
別に”やさぐれホスト風の兄ちゃんのイラスト”を描くのに時間をとられたという訳ではないので念の為。
取り敢えず、今度は装束についても復活させたいと密かに思案中。>おい
17:52 告知 comments(2) trackbacks(0)
ガンダム種の運命>こら
昨日、偶々会った前の前の会社の後輩から、ガ○ダム種の続編の話を熱く聞かされる。
何かが凄かったらしい。(笑)
続編の方は、殆ど見ていなかったこともあり、早速レンタルビデオ屋に赴きガン種・運命のDVDを借りてきて見ましたです。1/2クール程ぶっ続けで。>おい
で、何が凄いのかよく判らなかった・・・相変わらず話の筋が見えん所が凄かったのだろうか・・・。>こら
21:05 日常 comments(0) trackbacks(0)
鳥釜飯
本日の晩御飯は、鳥釜飯。
勿論、デリバリーです。>おい
近所に大手デリバリー専門釜飯屋ができたらしいのでお試しにということらしいです。
(↑ウチの奥様が)
取り敢えず、味はそこそこまあまあという事で。>なんだそれは
しかしなんです。待ち時間は、かなり長めではありました。40分。

んで、改めて考えてみるとウチのデリバリー事情と言うのは、なかなか偏ってるような・・・。
なにせ定番ともいえるラーメンやらうどん・そばが無くって、ピザと釜飯しかメニュウがないというのも、そこはかとなくなんだかなぁと思います。(笑)
20:36 日常 comments(0) trackbacks(0)
衣替え
本日は、6月1日。衣替えでございます。
そう、本日から暦の上でも完全に装束は着られない季節に入る訳です。>こら
えっ?夏装束があるじゃないか?
ふぁはははっ。我が薩摩帝國は、地理的にそんなに温くないのですよ。実際の話が。>をいをいどれくらい暑いかと申しますとですね、某市役所の制服がアロハになるくらい。(笑)
そんな状況の中で夏装束が着られますか?
(着られる!と、胸を張って答えられた素敵な貴方には、「剛の方」の称号を!!>こらこら)
そう、着られんのですよ。いかにも涼しげな花田色の夏直衣であっても。
尤も、部屋のクーラーがんがん効かせれば別でしょうが、地球と<特に>家計には優しくございませんし。(笑)
そんな訳で、南九州冬装束普及推進委員会の一員(←なんだそりゃ)たる私は、装束と暫しの別れとなる訳です。そう、例え夏直衣(化繊)があろうとも!>こらこら
21:48 装束 comments(0) trackbacks(0)
CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< June 2007 >>
PROFILE
NEW ENTRY
CATEGORY
MOBILE
qrcode
COMMENT
TRACKBACK
ARCHIVE
LINKS
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
SPONSORED LINK