RSS | ATOM | SEARCH
ステラリス02

 

ステラリス。新興星間国家「銀河帝国」は順調に拡大中。
拡大しつつあるのは良かったんですが、次第にいろんな星間国家が見つかるというか、接触してくると言うか、そんな感じで我が銀河帝国は周囲を3カ国に取り囲まれていることが判明。
帝国を中心に北側にカナブン星人の国、南側に鳥星人とキノコ星人の国。
しかし、デフォルトでファーストコンタクトが攻撃的対応になっていたので3ヶ国とも友好度はマイナス表示・・・
中でも一番険悪なのが、一番最初にコンタクトしてきた鳥星人。
宿敵宣言や帝国が領有する資源星系に領有権を主張してくるはでやりたい放題。
しかもなにやら我が帝国に侵攻してきそうな勢いなんですが・・・−ω−;;;
とりあえず、国境の資源星系にある前哨基地を星系軍港に格上げして防御体制を固める。
で、そんなこんなで艦隊兵力の増強を図り、宇宙海賊の撃滅なんぞをしていたら、鳥星人の隣(我が帝国からは更に南)にあるタコ星人国が「鳥星人国に宣戦布告したいんだけれども良いかな?」と言ってきた。
なんでウチに言うかな?と思いつつも、OKと返信したら、鳥星人が何故かウチに侵攻してきた・・・−ω−
どうも、前にタコ星人が宣戦したいと言ってきたのが「参戦して!」という参戦要請だった模様。
(↑この辺り日本語訳がまずくないか??>こら)
最前線で強化してあったはずの星系軍港は機動兵力がない為に、あえなく陥落。
その後、調子に乗って侵攻してきた鳥星人艦隊を隣接していたキフォイザー星系(←星系名は勝手に変更できる)で帝国主力艦隊(駆逐艦とコルベットしかないですが)が迎撃に成功。
鳥星人主力艦隊の半分くらいを撃沈して勝利。
(ほぼコルベットだけど・・・)
その後、逆侵攻をかけて鳥星人国の2星系(内1星系は有人星系)を分捕るという形で戦争終結。

 

author:みずち つかさ, category:日常, 23:04
comments(0), trackbacks(0), pookmark
スポンサーサイト
author:スポンサードリンク, category:-, 23:04
-, -, pookmark
Comment









Trackback
url: http://gutyuureki.jugem.jp/trackback/796