装束と甲冑と刺激的過ぎる日常>こら
飾る。。。

JUGEMテーマ:日記・一般

 

いろいろ部屋の中を整理してローチェストの上に設置場所を確保し、飾りつけ。
ヤフオクの商品タイトルにもありましたが、飾ってみると確かに貫禄の親王飾りです。。。
ローチェストの奥行きがもう少しあれば、親王台の前に高杯が飾れたんですが、無理。
とりあえず、付属していた高杯は、桜・橘の横に置きました。
それでもウチの奥様はご満悦。
さらに雪洞の点灯式も行ってさらにご機嫌。
まあ、イオンなんぞで見ていたケース入りの雛人形に比べれば、頭数は少ないものの、大きさで言えば、五割増しくらい大きいので存在感はありますわな・・・


親王飾り 

▲そんなわけで親王飾り

西国なので男雛は向かって右側

 

男雛   鳳凰桐竹 

▲男雛の装束は黄櫨染、麒麟桐竹鳳凰筥文

 

女雛 

▲女雛の裳唐衣も一応、有職文。

22:32 日常 comments(0) trackbacks(0)
スポンサーサイト
22:32 - - -
comment









trackback
トラックバック機能は終了しました。
CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
PROFILE
NEW ENTRY
CATEGORY
MOBILE
qrcode
COMMENT
TRACKBACK
ARCHIVE
LINKS
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
SPONSORED LINK