装束と甲冑と刺激的過ぎる日常>こら
何故、日を分ける・・・

JUGEMテーマ:日記・一般

 

皇室会議で主上の譲位の日程が決まったらしいのだけれども、なぜ主上が譲位される日と東宮が即位される日が異なるのか摩訶不思議・・・。
そもそも空位は避けるべしという大前提があるのではないか?と思ったり。
(なので先帝陛下が崩御された時には、さほど間を置かずに(諒闇)践祚が行われたと思います。)
で、あれば、4月30日または5月1日のいずれかの日に(受禅)践祚されれば良いだけの話だと思うのですが・・・
何故日を跨ぐようなことをするのか。
ああ、それとも4/30に践祚、5/01に即位礼とかなのかな?
 

23:06 日常 comments(0) trackbacks(0)
スポンサーサイト
23:06 - - -
comment









trackback
トラックバック機能は終了しました。
CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
PROFILE
NEW ENTRY
CATEGORY
MOBILE
qrcode
COMMENT
TRACKBACK
ARCHIVE
LINKS
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
SPONSORED LINK