RSS | ATOM | SEARCH
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, pookmark
退院

JUGEMテーマ:日記・一般

 

先月25日の早朝に緊急心筋梗塞で入院生活を余儀なくされていましたが、晴れて本日退院。
まあ、入院した当初は、最低でも1ヶ月といわれていたことを考えると、後遺症や合併症もなく、予定より10日程度早く退院できたので良かったかも。
しかも8kg近くダイエットできたし(笑)
入院直後に1週間程ICUに入っていたとか、その後、2日間はCCUに入っていたとかは公然の秘密。
そんな訳で、今年のお正月は、ICUで迎え、過ごしましたとさ・・・−−;;;
本人は、そこまで容態が悪いという自覚は無かったんですが、当初、担当の先生からウチの奥様は「(後遺症や合併症の恐れがあるから)1週間が勝負です」と言われたらしいです。
今回の場合、今考えると結構運が良く、夜間救急センターから鹿児島市医師会病院に担ぎ込まれ、早めに処置をしてもらったので命拾いしてると思ってます。
自分的にも左肩に激痛(放散痛)が出ていた時点で

”たぶん、心筋梗塞だな・・・”

とあたりはつけていたんですが、発症したのが、深夜と言うか早朝の3:30くらいだったので70%くらいの確立で「たぶん死ぬ」
とも思ってました。
もちろん口に出しては言いませんでしたが>おい
(個人的に夜間の救急を昼間の救急より信頼してなかったので)
因みに自宅の時点では心筋梗塞の確信が持てなかったので救急車は呼ばずに夜間救急センターまでウチの奥様に車を運転してもらって受診してます。(笑)
そんな訳で、左肩が尋常でなく痛い場合(←放散痛)は、心臓の病気を疑って間違いないと思います。

なにより担当して頂いた先生、ICUと病棟の看護士さんには100万の感謝を。
 

author:みずち つかさ, category:日常, 14:31
comments(2), trackbacks(0), pookmark
スポンサーサイト
author:スポンサードリンク, category:-, 14:31
-, -, pookmark
Comment
そんなこととはつゆ知らず、あの時は失礼しました。
ご無事のご帰還なによりです。
ほなヂ, 2018/03/03 2:50 AM
ご無沙汰しております。
返信が遅くなり申し訳ありませんでした。
私のほうは、お会いできて大変うれしく思っておりましたので、どうぞお気になさいませんようにお願い致します。
どうぞこれかららも末永くよろしくお願いいたします。
管理人@みずち, 2018/05/06 11:21 PM









Trackback
url: http://gutyuureki.jugem.jp/trackback/787