RSS | ATOM | SEARCH


author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, pookmark
三具

JUGEMテーマ:趣味

 

実家の倉庫に入れっぱなしになっていた三具を引っ張り出す。
以前、ヤフオクで落札したもの。
元は、一領の色々縅二枚胴具足(○武製)を出品者が少しでも高く売ろうと兜、袖、胴、三具、鎧櫃とバラして出品したもので、当初は、全て落札しようと意気込んで札を入れていたんですが、如何せん、兜の入札の際に競り負けてしまい、結局、落札できたのは三具のみという体たらく・・・。
なので落札したことも完全に忘れていたんですが、先日、倉庫の整理をした際に、
「なんだこれは?」
と思って開けてみたら、件の三具でした。
で、もう一つでっかい未開封の段ボールがあり、開けてみたら、それも以前に鎧櫃と勘違いして落札した唐櫃型の兜櫃が入ってました・・・−ω−;;;
あーあ。なんだかな・・・

 

hukubekote01  hukubegote02
▲瓢篭手。見た目は良いんですが、着ければ重いです・・・。

たぶん作りが古いので、着ける為の緒はありません・・・

 

hukube

▲瓢部分

 

suneate
▲三枚脛当。

 

haidate

▲筏佩楯。元々が色々威具足用なので三色の威糸が入ってます・・・

 

author:みずち つかさ, category:甲冑, 18:37
comments(0), trackbacks(0), pookmark
author:スポンサードリンク, category:-, 18:37
-, -, pookmark
Comment









Trackback
url: http://gutyuureki.jugem.jp/trackback/778