装束と甲冑と刺激的過ぎる日常>こら
宇宙戦艦ヤマト2202-冒頭12分

JUGEMテーマ:漫画/アニメ

 

宇宙戦艦ヤマト2202の冒頭12分間を視聴する。
おおっ、ミサイル艦も出てくる。
前期ゴストーク級だったけ?ということは、後期型もあるのか??
とりあえず、旧作に出てきて未見参の艦艇は潜宙艦と大型空母かな?
しかし、大戦艦は以前のようにパッとしない存在なのかと思いきやメダルーサ級を差し置いて決戦兵器級の扱い・・・
・・・ファンネルもいるし>こら
尤も、それ以上に拡散波動砲がさらに凶悪なんですが(苦笑)
で、メインの艦隊戦>違う
ところで・・・地球艦隊の艦艇数があまりにも多すぎなのでは??
3年足らずでここまで増強するとは八八艦隊並みの無茶ぶりかも(苦笑)
先ず人がいないだろう・・・
いや、それ以前に金が・・・>こら
とりあえず、雑誌などは読んでいないので細かい設定は判らないんですが、考えられるとしたら、少数の有人艦で多数の無人艦をコントロールしながら艦隊を形成しているとかならありえるかも。
アンドロメダの設定も前作同様、極力省力化されている模様なので。
艦艇色も分かれているみたいなのでネイビーブルーが入った艦は、有人艦で、ライトグレー単色は、無人艦とか。
まあそれ以前に、艦隊形とかはどうにかならんかったものか・・・
それでも大変良さげなので早く観たい。でも博多は近くて遠い・・・
流石に映画1本観る為にそこまで出費はできません・・・
なので全部観ることができるのは、DVDの発売を待つしかなさそう。
 

23:42 日常 comments(0) trackbacks(0)
スポンサーサイト
23:42 - - -
comment









trackback
トラックバック機能は終了しました。
CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
PROFILE
NEW ENTRY
CATEGORY
MOBILE
qrcode
COMMENT
TRACKBACK
ARCHIVE
LINKS
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
SPONSORED LINK