RSS | ATOM | SEARCH
JUGEMテーマ:日記・一般

朝起きたら、一面、銀世界・・・

6時ごろに起きて外を見たときには、それほど雪も積もっていなくて、隣家の屋根に薄っすら積もっているのがわかる程度だったんですが、30分もしないうちに、道路も真っ白になるくらいになって・・・

かろうじて交通機関は動いていたので市電で通勤できたものの、次第に吹雪いてきて、午後1時には、市電前面ストップ。

ついで市バスや他の路線バスも軒並み運休・・・−−;;;

しかも繁華街のお店や大型ショッピングセンターも随時、休業って・・・

恐るべし南国の積雪。

因みに明日は、まだ冷えるらしいので、路面凍結しそうな按配。

月曜だけど、今日の状況から考えると交通機関は動かないだろうし・・・まあ、明日お休みの私には取り立てて関係ないんですが>こら

そんな訳で、公共交通機関が完全に止まってから帰宅命令がでたんですが、タクシーを捕まえるにも一苦労して帰ってきました。

あーでも、少しウキウキしてしまった自分って結構、精神年齢が低いのかな・・・


▲近所の風景・・・結構、雪が積もってました。

▲自転車もこの状態
 
author:みずち つかさ, category:日常, 22:29
comments(0), trackbacks(0), pookmark
スポンサーサイト
author:スポンサードリンク, category:-, 22:29
-, -, pookmark
Comment









Trackback
url: http://gutyuureki.jugem.jp/trackback/736